単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

看護師 2023年の目標 「イチゴケーキを作りパティシエさんに合格点をもらう」

先日、初心者の私は、「いちごケーキ」を作った。

www.hunnwariyukiblog.com

満足できる「いちごケーキ」では、なかった

ブロ友さんから、

このようなコメントを頂いた。

凄く綺麗なスポンジですね〜。素晴らしいです。
息子と一緒にケーキ見ていて、横で『食べる』と手話でうったえてます😋

今までに、この様なコメントを頂いたことがなかった。

手話ということは、聴覚に障害をもたれている息子さんだと思った。

 

私は、このようにコメントを返しました。

 

みぃ☆さん。こんばんは。返事が遅くなりました。「横で『食べる』と手話でうったえてます😋」この言葉、本当に嬉しいです。世界がコロナになる前、約1年半ですが手話講習に通っておりました。医療従事者なので感染予防為、現在は通っていません(*^_^*)どんな手話なのか想像できます。私は、ケーキを作る際は食べてくれるであろうその人が美味しそうに食べている表情をイメージしながら作っています。もう少し私のレベルが上達し私にホイップクリームの硬さ横の塗り方を教えてくれたパティシエさんに2月か3月に試食をしてもらう予定です。合格点を貰ったら「みぃ」さんの息子さんに作ります。作らせてください。目標があると頑張れます。コメントありがとうございます。

 

ケーキを郵送すると形が崩れるから現実的に厳しい。

 

私は、この「みぃ☆」さんのコメントをインプットして今後も試行錯誤を繰り返し上達する。

断言します。

 

こんかいは、

2023年の目標

について書きました。

短文で申し訳ない(^^ゞ

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。