単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

40代 一人暮らし クリスマスケーキ作成 イメトレは出来た(^^ゞ

こんばんは。

2022年12月のクリスマスまであと数日になりましたね。

 

今年は、

  • いちごケーキ🍰を2つ(15cmサイズ)
  • 誕生日ケーキを1つ

作ります。

だって

  • 作った私の記憶に残る😊
  • 受け取ってくれた「あなた」の記憶に残る😊

ホイップクリームの塗り方を動画で送信してくれたんです。

 

以前、お店紹介させて頂いたパティシエさんから。

忙しい時期なのに本当にありがたい。

www.hunnwariyukiblog.com

普通は、何のプラスにもならないのに正直、私には理解できない。

本当に感謝です。

 

子ども食堂のスタッフさんにクリスマスケーキ🍰作り、1年間お疲れ様でしたと皆で食べたいと提案しました。

 

いちごが高いからといって、材料費¥2,000以内で抑えられる。

夢の中でもイメトレ継続中。

 

まずは、22日(木)にいちごケーキを作り長女に郵送予定。

素人でも努力すれば、パティシエに近づけることを証明したい。

 

頑張りまーす(*´▽`*)

 

今回は、

40代 一人暮らし クリスマスケーキ作成 イメトレは出来た(^^ゞ

について書きました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。