単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1人暮らし 自炊 「いちごケーキ」「バナナシフォンケーキ」つくりました(^^♪

こんにちは。 こんばんは。 今日は、3月31日(木)です。 以前からお伝えしていた 定年退職される先輩に手作りケーキをあげる。 異動される上司に「バナナシフォンケーキ」をあげる。 と 作ってみました。 薄力粉55g グラニュー糖80g バター15g 牛乳20g ここ…

1人暮らし 自炊 カレーのつもりがカレー汁へ( 一一)

こんばんは。 おはようございます。 今日は、遅めの更新なんです。 そうなんです。 深夜明けだったので14時過ぎ~18時過ぎまで爆睡 起きたらカレーが食べたい!!! 買いに行くの面倒くさい。 買いに行ってくれる彼女いない(^^♪ 作ってくれる彼女いない(^^ゞ…

看護師 夜勤明けの過ごし方(^^♪

こんにちは。 明日、31日(木)は、雨なんですが今日は、もの凄く天気よすぎ☀ 深夜勤務でしたので、0:30~9:15分までの勤務でした。 委員会の議事録も修正して帰宅。 疲れてねむいー 一人暮らしの私。 そう簡単に寝れない。 洗濯 敷布団・掛ふとん干し 花へ…

一人暮らし 自炊 夕食つくり(^^♪

こんばんは。 今日は、日勤深夜入りですので昼間、約8時間勤務でした。 17時半過ぎに帰宅。 議事録の修正がロッカーに張り付けてあったので、帰宅後、45分かけて修正をしました。 お~(>_<) 仮眠の時間が短くなったー 明日、勤務が9時15分に終わる予定なので…

40代 一人暮らし 弁当作り(^^ゞ

おはようございます。 今日は、日勤深夜入りなんです(^^ゞ この勤務が一番しんどい(^^♪ 6時に起きて 昼弁つくりました。 「あなた」にとって良い一日でありますように。 いってきま~す。

失敗しない バナナシフォンケーキ焼く(^^ゞ

こんばんは。 今日は、休みの私でした(*^_^*) 素人 バナナシフォンケーキ焼いてみた(^^ゞ 「あなた」は、シフォンケーキを作ったことありますか?? 難しいと思うでしょう。 ほんっと、難しいんです。 失敗しても継続することで作れる様になるんですよ。 ブ…

看護師 1人暮らし 休日の過ごし方(*^_^*)

こんにちわー 「あなた」は、休日どのように過ごされているでしょうか? 家族で過ごす。 彼氏・彼女と過ごす。 両親と過ごす。 1人で過ごす。 などなどでしょうか? 私は、一人で過ごす。なんです(^^ゞ 孤独感ありありなんです。 話題を変えて(*´▽`*) 今日…

ボランティア活動に参加しま~す(*´▽`*)

こんばんは。 恥ずかしい話ですが3年後、50歳になろうとしているのに一度も、 「ボランティア活動」に参加したことがありません! 先月、2月に新聞社名はふせますが徳島県阿波市にあるショッピングプラザアワーズの食堂で毎月25日に開催されている子ども食堂…

看護師 1人暮らし 食事作り(^^♪

こんばんは。 今日は、準夜勤務後の休みでしたので10時近くまで爆睡でした。 雨降っているし終日、室内で過ごしなう(*^_^*)でした。 明日、27日(日)は、日勤(^^ゞ そういえば 先日、新品のカーナビを付けたんですよ ケンウッド。 ¥67,000(税込み)工賃無…

看護師 1人暮らし 親子で献血デビューのはずが(^^♪

こんにちは。 先日、帰省した際にネット検索すると献血バスが 「ドンピシャ」近くに来る(*''▽'') これは、行くしかないでしょう。 献血31回目 おこなう(*´▽`*) 4月から新社会人、大学生になられる方がいらっしゃると思います。 全国的に感染がみられている…

看護師 自炊 いちごケーキつくる 3回目(^^♪

こんばんは。 おはようございます。 3月31日に定年退職される先輩にケーキを渡したい。 と思い3回目の挑戦なんです。 いちごケーキ作りの動画を20回以上が見ましたがナカナカ難しい!! スポンジケーキは、昨日3月24日(木)の夜に焼いたんです。 手指消毒・…

看護師 自炊 準夜勤務時の弁当作り(^^♪

こんにちは。 今日は、準夜勤務ですので、夕方に食べる弁当をつくります。 その前に 昨日3月24日(木)の夕食をね サバみりん焼き(^^♪ 冷凍した際の切れ端を焼き焼き 豚肉と菜の花炒め(^^♪ 塩コショウで味付け ネギ盛りみそ汁(^^♪ なすび・豆腐・うす揚げ・…

一人暮らし 自炊 たのしく 弁当作り(^^ゞ

おはようございます。 本日から仕事始まりなんです。 今日は、日勤深夜入り(^^ゞ 6時に起きて昼弁つくりました。 卵焼き あらびきウインナー てんぷら かに風味 ブロッコリー 菜の花 こんな感じです。 私の大好きな「あなた」 作ってみてね(*^_^*) では、 い…

長崎県への帰省 6泊7日 3月21日(月)徳島県へ到着(^^ゞ

こんばんは。 たのしい6泊7日が過ぎ、現実世界へ( 一一) 正直、戻って来たくなかった。 そんなこと出来ない。 気持ちを切り替えないと(*^_^*) 朝7時半に佐世保を出発して宿舎に到着したのが18時過ぎ。 休憩時間を含め約11時間(*''▽'') 疲れ果てました。 今回…

レアなテレホンカード アイドル(*´▽`*)

予約投稿になります。 レアなテレホンカード アイドル(*´▽`*) 以上になりま~す(*^_^*) 最後まで読んでいただきありがとうございます。

今週のお題「わたしのコレクション」ビックリマンシール 本物なのか??

予約投稿になります。 目の保養になれば幸いです。 ビックリマンシール 今週のお題「わたしのコレクション」 は、以上になります(*´▽`*)最後まで読んでいただきありがとうございます。

魯神フッド ビックリマンシール 本物なのか??

予約投稿です(*^_^*) 私のコレクションファイル。 魯神フッド ビックリマンシール ビックリマンシールファンの癒しになれば嬉しいです🤭 こんな感じです。 次回は、「お守りシール」をアップしますので、よろしくお願いいたします(*^_^*) 最後まで読んでいただ…

長崎県へ帰省。1週間程度 ブログ休止します(*^_^*)

おはようございます。 準夜勤務でしたので1時半頃に帰宅しました。 3時~7時まで爆睡😪 空は、こんな感じなので良かったです。 荷物も積みました。 約650km 所要時間 休憩1時間を含め10時間~11時間(>_<) 安全運転で行って来ます。 最後まで読んで頂きありがと…

長崎県へ帰省 準備は整った(*^_^*)

こんにちは。 こんばんは。 長崎県への帰省の準備はととのった! あっ(*''▽'') その前に本日、準夜勤務だった(^^ゞ 心は、関門海峡あたり。 体は、吉野川市 草花への水やりはした。 夕弁もつくった。 「さやえんどう」レンジでチンすると良くない。彩りが。 …

40代 看護師 深夜明けの夕食作り(^^ゞ

こんばんは。 今日は、9時半過ぎに帰宅しました。 職場の敷地内を徒歩で帰宅していると少しずつですが春を感じる。 春を感じる徒歩通勤も悪くはない。 写真を撮れば良かった(^^ゞ 帰宅後、寝ようと思ったんですがこのボサボサ頭で帰省できんわなぁー 早めに…

看護師 1人暮らし 自炊 夕食つくり(^^♪

こんばんは。 朝の冷え込みも和らぎ日中もだいぶ暖かくなった気がします(#^.^#) 寒さが苦手な私にとって嬉しい季節にはいっていきます。 今日は、日勤深夜入りなので昼間約8時間、勤務してきました。 17時半過ぎに帰宅し せっせと夕食作りはじめます。 と そ…

40代 一人暮らし 生活費 12月より「11,447円」増加(*''▽'')

おはようございます。 こんにちは。 予約投稿です。 2022年1月の生活費になります。 40代 一人暮らし 生活費 2022年1月(*^_^*) 参考になれば幸いです(^^♪ 2021年12月より「11,447円」出費が増加。 食費は先月より「8,043円」増の「22,353円」(^^♪ 食費は、購…

看護師 1人暮らし 遅めの夕食(^^♪

こんばんは。 18時頃に帰宅しました。 コタツの中でぼーっとしていたら、夕食を作り始めたのが20時過ぎ(^^ゞ 3月11日は、「東日本大震災」の日。 天井を見ながら、私自身いつ災害にあうか分からない。いつ死ぬか分からない。 と ふと考えてました。 1日が終…

40代 一人暮らし たのしく 弁当作り(^^ゞ

おはようございます。 昼弁になります。 詰め込んだだけ弁(^^ゞ いってきま~す。 いってらっしゃーい(^^ゞ 最後まで読んでいただきありがとうございます。

看護師 一人暮らし 休日 バナナシフォンケーキ作りました(^^♪

こんばんは。 昨日(水)・今日(木)と休みでした。 昨日は、 「イチゴケーキ」のリベンジ(味見)に力を貸して頂けると返事もらった24日(木)又は、25日(金)に勤務されていることを願う。 今日は、 31日に異動される上司に「バナナシフォンケーキ」を渡…

クロススター ビックリマンシール 本物か??

ビックリマンシールの中で当時、好きであった クロススター(^^♪ クロススター ビックリマンシール 本物か?? 20年以上、ファイルに入れ光を遮断して押し入れに保管していたけど劣化するんですね(^^ゞ クロススター(^^♪ 聖O男ジャック(^^♪ 魔君ポセイドス(^^…

アンドロココ ビックリマンシール 本物なのか??

ビックリマンシールをご存知でしょうか? 知らないですよね(*^_^*) 先週、帰省した時に小学校時代の思い出を見つけました。 これ、本物なんだろうか?? アンドロココ ビックリマンシール 本物なのか?? コレクションファイル アンドロココ(^^♪ 魔魂プタゴ…

看護師 日勤深夜入り夕食(^^ゞ

こんばんは。 不規則な勤務をされている職業の方でしたら共感されると思いますが深夜入りの夕食作りほど、「しんどい」のはありません。 悪い心が「つくりなさい」「作りなさい」とささやくんです 仕方なく作りました。 さらだ(^^♪ ぎょうざ(^^♪ キムチ和え(…

40代 一人暮らし たのしく 弁当作り(^^ゞ

おはようございます。 詰め込んだだけ~(*^_^*) いってきま~す。 いってらっしゃーい(^^ゞ

看護師 1人暮らし 自炊 食事(^^♪

こんばんは。 はぁ~ 今日も疲れたー 帰宅後30分間、コタツに入りぼ~っとしてました。 よし! 夕食をつくろう(*´▽`*) 総菜を買いに行かないんかい?? 行かないよ。 作るよ。 全て独り言なんです ブラックあんコーヒー(^^♪ 作り置き「あんこ」解凍 なんて…