単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎県 冷水岳公園 ゴールデンウイークにどう?2023年

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 2023年 ゴールデンウイークの予定はどんな感じですか?? 佐世保市民なら知っている方が多いと思います。 が ( ;∀;) 私は、知らなかったー なので 2023年4月30日(日) 弁当持参で行ってきたんです。 12時半…

徳島県 阿波市 「ニコニコ子ども食堂」2023年4月27日(木)開催されました(*´▽`*) 

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 2023年4月から開催日が変更になっていますので 「阿波市 ニコニコ子ども食堂」を検索、お願いします。 Facebookに詳しい内容が書いてあるよ(*^^*) 今回は、商業施設アワーズ内で近々オープンする ナンカレー…

父親 娘に作る弁当 第二段(^^ゞ 2023年4月28日(金)

こんにちは。 1週間前の金曜日も弁当を作った記憶がある。 今日は、塾なので休憩中に食べる弁当を 作ります( 一一) 迷惑千万とは承知している。 ネギ入り卵焼き ベーコンとピーマン炒め ソーセージ ミニトマト ゴマしお 彩りに欠ける 彩りは、この 弁当袋で…

40代後半 男 自炊(^^♪ 2023年4月27日(木)

こんにちは。 4月27日(木)は、休みでした。 久しぶりに自炊しようと思い買い出しへ ダイレックス 矢峰店 合計4点 ¥526 マルキョウ 大野店 合計10点 ¥1,539 昼食は、実家へ バカ犬 直ぐ人の太ももに乗ってくる( 一一) 犬嫌いなのにヨッテくるんです。 意…

長崎県 川棚町 片島公園 魚雷発射試験場跡を訪れて 2023年4月27日(木)

晴天の 4月27日(木) ぶら~と 一人、ドライブに行ってきました。 映画のロケ地になったようです。 以前から、気になっていた公園 建物中に木が 建物自体、かなり傷んでいるので奥まで入るのは躊躇 魚雷発射場跡に行ってみます。 立入禁止の立札??があっ…

美容室 IWASAKI 行ってきたんじょ(*^^*)

IWASAKI 利用歴 通算16年目に突入( ;∀;) 福岡県3年 大分県3年 長崎県4年 徳島県5年 合計15年 2023年4月 16年目に突入なりよ。 こんな長い期間、利用しているのは俺くらいだろうなぁ こんかいは、 美容室IWASAKI 利用歴 通算16年目に突入( ;∀;) につい…

40代後半 男 自炊 久しぶりの弁当作り(^^ゞ

こんにちは。 2023年4月21日(金) 今日は、休みなんです。 夕方から子供が塾なので休憩中に食べる弁当を作ってみました。 実際、次女に弁当を作るのは、今回が初めてなんです。 性格がおおざっぱなので美味しそうに見えないけど 心を込めて作ったの…

40代後半 看護師 自炊 弁当作りなまけ中( ;∀;)

こんばんは。 おはようございます。 こんにちは。 私は、一人暮らしをしないと なまける人間だと実感しています! この弁当は、すべて私が作っていません。 一人暮らしをすることで、私は、成長する。 家族と一緒に住めることは嬉しい。 が 心を第二の「ふる…

40代後半 男 自炊 久しぶりにしてみました(^^ゞ

こんばんは。 昨日、2023年4月15日(土)に買ってきた「真アジ」 煮つけるだけでいいんです。 これじゃ、自炊が上達しないなぁ 4月16日(日)の夕食になります。 魚の煮つけ みそ汁(とうふ・玉ねぎ) ぎょうざ 今日も 夕食が食べれたこと。 感謝です。 こん…

親子でつくる「バナナシフォンケーキ」失敗 2023年4月15日

バナナシフォンケーキの作り方を教えてと言われたら、 あなたなら、何と子どもに伝えます? えっ! えっ!! ( ;∀;) 冷汗がどっと流れる。 これは、過去記事になりますが たまたま成功しました。 写真多めで行きたいと思います。 子どもがメインで作りました…

献血 34回目 行ってきましたー😅 2023年4月9日(日)

こんばんは。 徳島県在住時のように 毎日更新とコメントへの返しができない状態であります。 私の記事を読んで頂いてもコメントは無しで お願いいたします。 なかなか返せないので罪悪感にさいなまれます。 申し訳ありません。 では、 400㎖ 34回目の献血に…

40代 看護師 通勤距離は短いにこしたことはない( 一一)

こんばんは。 2023年3月までは、宿舎に住んでいたので職場まで直線距離約500ⅿ弱たっだ。 現在は、異動になり職場まで 距離が25.5ⅿ 60分はかかる。 帰りは渋滞するのでもっとかかる。 年齢を重ねると通勤距離・時間が身体に重くのしかかってくる。 1度、深夜…

させぼ 「早岐神社」へ参拝(*^^*) 2023年4月1日(土)

挨拶が大事と思う心が大事と思う私なので おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今回は、家族に何かイベントがあれば参拝に行っている 早岐神社へ 駐車場が狭いのが・・・・・ 私の好きな3猿さん(*´▽`*) この岩が気になる???? 私の悪い癖が(…

徳島県 吉野川市 あんいちご園 ショートケーキ作ってみたー(*´▽`*)

今回は、 吉野川市にある「あんいちご園」さんのイチゴを使って ケーキを作りまーす。 2023年3月に作ったケーキになります。 ここのイチゴは、大きくて うまい すみれ病棟へ 個人的にお世話になった看護師さんの娘さんへ 妻激似の美容師さんへ 看護部長へ 長…

40代後半 看護師 自炊 なまけ中( ;∀;)

こんばんは。 通勤距離が長く、新しい職場にも慣れていない為 自炊する気力もなく 妻に作ってもらっています。 このままでは、自分が何もしない人間になりそうで怖いんです。 これは、妻作 これも これも 2023年4月6日(木) 19時過ぎに帰宅。 久しぶりに作…

徳島県 阿波市 ニコニコこども食堂 2023年3月25日 今回が最後の更新(^^♪

こんばんは。 おはようございます。 こんにちは。 3月25日、子ども食堂へ行ってきました。 お手伝いに(*´▽`*) 今回のメニューはこれ 毎回、思うけど 手際のよさ てきぱき(*´▽`*) 今回は、国産和牛(≧◇≦) こんなに! 毎回、参加している。 かんしん。 感心。…