単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

素人 ケーキ作り バナナシフォンケーキ(^^♪

2022年11月30日(水)

食材を購入している時にクリスマスケーキのパンフレットを見かけました。

 

15cmサイズで約¥3,000

18cmサイズで約¥4,000

18cmサイズは、2層仕上げだけど高い。

 

私には、買えない。

 

いちごケーキが作れるようになりたいなぁと強く思った瞬間だった。

レベルが高いので、バナナシフォンケーキを作ることに。

11月30日(水)作成

詳しい分量や作り方は、下記を参照で😊

www.hunnwariyukiblog.co写真多めでいきますね。

作る工程が大好きな私

食べてあげると言ってくれる人がいれば、

男性でも・女性でも構わない。

冷凍庫へ

普通にうまいんじょ(#^^#)

今日から、12月ですね。

12月といえば🍓

いちごケーキ作りに挑戦しようと思う。

15cmサイズを

  • 病棟(スタッフさんへ)
  • 長女へ
  • 次女へ(誕生日プレゼントとして)
  • 子ども食堂(スタッフさんへ)
失敗しても継続していたら、誰かが応援してくれる。

私もシフォンケーキ13回連続で失敗した。

でも

あなた」が応援してくれた。

あなた」が試食してくれた。

 

いちごケーキ作り頑張ります。

最後まで読んで頂きありがとうございます。