単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師 DIY お小遣いを使い果たししばらく放置なり(^^ゞ

私の秘密基地は、キッチン周りはLDKみたいなんです。 なぜ、 ここの部屋を畳にされたのだろうか? 約25年前に70代の一人暮らしの方が、建てられた物件なんです。 約3年前に60代のご夫婦が購入されましたが 親の介護が必要となり、 買い手を探されていた時に …

「クリスマスケーキ」手作り ショートケーキ作ってみたよ(^^ゞ

今年のクリスマスケーキ 「あなた」は、 どうされますか?? 買う派? 作る派? 私は、作る派です。 買う方がクオリティーが高いのは、事実。 美味しいのも事実。 思い出を作るんであれば、 断然・・・・・・・・(*´▽`*) パンフレットを見ると 美味しそうに…

看護師 男 自炊 「水炊き」と「おでん」(^^♪

こんばんは。 2023年10月下旬 まだ、昼間は暖かいですが夜は、ずいぶん 涼しい➡寒くなってきましたよ。 身体が あったか~い食べ物を欲しがるんですよー なので 水炊き(^^♪ 味ぽんで食べてもヨシ おろし大根で食べるもヨシ 味ぽんでいただきまーす。 おでん(…

看護師 男 休日の過ごし方 2023年10月27日(金)

今日は、心療内科の受診日でしたので午前中に受診へ 先日、16日(月)~22日(日)まで夏季休暇を取り3泊4日で一人旅をしました。 16日~ブロチゾラム・ロラゼパムも自己判断ですが飲まなくても精神状態が落ち着いています。 次回は、約3週間後受診です。 受…

看護師 男 自炊 カップラーメン(^^ゞ 2023年10月26日(木)

こんばんは。 19時頃に帰宅。 まずは、掃除機かけ 洗濯物たたみ みそ汁(^^♪ おらよっと かんせいー カップラーメン(^^♪ ここまで、「お湯を入れて下さい」と しるし がありますが ついつい 一番上まで入れてしまう わたし。 全体はこんな感じ たまには、 カ…

40代 男 自炊 夕食作り( ;∀;)

ハンバーグカレー 食べたい たべたい タベタイ と 寝言のように言うので 休みの日に作りました( 一一) ハンバーグカレー(^^♪ 牛肉を使って作ってみました。 牛肉に高いこと! カレーも作成。 梨は、スーパーで購入です。 ハンバーグカレーいける。 好評です…

秋の味覚??? あけび?? 

私のブログを読んでくださっているブロ友さん たまたま、私のブログにたどりつかれた「あなた」 「あけび」????? と なるはずです。 秋に見かける食べ物なんですが生産者市場でも見かけないと思います。 一度も見たことがありません(^^ゞ 先日、実家に…

「クリスマスケーキ 手作り」もいいよね。バナナロールケーキ作ってみたよ(#^.^#)

10月も下旬になると色んな店舗でクリスマスケーキのパンフレットを見かけます。 我が家にもパンフレットが2つあります。 年に一度のイベントなので、買うのもよし。 自分で作るのもよし。 手始めに「バナナロールケーキ」を作ってみまーす。 グラニュー糖60…

日産デイズ 2回目の車検 車検のコバックで受ける(^^♪2023年10月5日

こんにちは。 車検を受けてきました。 同じ整備工場で検査してもらいたい気持ちがありましたので、 プリウスαに続き デイズの車検をお願いしました。 徳島号(*´▽`*) 安く抑えるのもいいですが 人の命を守る為 自分の命を守る為 必要な部品交換は依頼。 重量…

素人 バナナシフォンケーキ 失敗しない( ;∀;) 2023年10月21日(土)

実家に行く予定があったので、 バナナシフォンケーキが大好きなコーギー(犬)へ作ります。 詳しい分量・作り方は、下記を参照でお願いいたします。 www.hunnwariyukiblog.com 写真多めの文字、極少でいきますね。 穴が開いているのは、バナナを完全に潰せて…

ビックリマンチョコ 天使が悪魔になっちゃった 購入したもんね。

先日、福岡へ一人旅をした時に見かけました。 引用元:ロッテ公式サイトより これは、最近のビックリマンシールの中で、まともなシール。 だと個人的に思うよー 目を引く 引き付ける 買ってしまったんよー(*´▽`*) 童心にかえった感じがする。 こんかいは、 …

40代 男 「適応障害」気分転換 一人旅するなり(^^ゞ

2023年10月17日(火)~20(金)まで、夏季休暇を利用して、福岡県に一人旅に行って来ました。 秋を感じに。 福岡県 福津市の「ふくつの海岸」へ 夕方に到着 看護学校に通っている時、 3年間、過ごした福津市。 宮地嶽神社の鳥居が見えます。 夕食は、「小…

看護師 男 「適応障害」症状を軽減させたい。私なりの取り組み。

新しい職場へ異動 新しい地域へ移動 して来て、約半年になった。 この半年間、趣味であった 焼き菓子作り、筋トレなどしていなかった。 60~90分おきに覚醒し不眠がちになり、身体へ症状として表れていたと思う。 診断後、少しずつでも日々、回復に向けて取…

40代後半 看護師 男 心療内科受診する。

診断名 「適応障害」 人間、生きていくなかで職場環境も大事ですが 生活する場所も大事だと思います。 私の地元は、九州。 30年以上住んでいる地元が一番だと思っていました。 体調不良で4日間と月をまたいで6日間、病休。 抗原検査陰性。 インフルエンザ陰…

看護師 自炊 料理 イサキ料理(^^ゞ 

先日、「イサキ」を頂きました。 ありがとうございます。 本当に感謝しかありません。 バリも頂きました。 バリは、トゲがあるので刺されたら激痛が走り釣りどころではなくなります( 一一) グリルで焼いていきますね。 5尾 多すぎて食べれそうにないわー バ…

佐賀県 武雄神社 ライトアップに行ってきましたー(^^♪ 

期間限定でライトアップされている神社をお存じでしょうか?? 佐賀県にある「武雄神社」 詳しい期間は、??? 昼間の神社もいいですが 夜もいいんですよ。 浮かび上がってくる様な感覚になります。 「あなた」 の 心に癒しを。 癒されました。 こんかいは…

2023年度 まだ半年しか経過していない。月日の経過が遅すぎる。

こんばんは。 やっと10月になりました。 1ヶ月が1年に感じます。 時間は、平等に与えられているのに1日、1日過ぎるのが本当に遅い。 妻いわく 「心療内科に一度、受診した方がいいよ」 受診したら、「適応障害」の診断を受けると自覚している。 料理を作って…