単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

単身赴任 自炊 徳島県美馬市に寄付をしてきました(^^♪

こんばんは。 「あなた」のたのしい時間をさえぎりたくないのでササっと書いて終わります。 今日、私の大好きな岩津橋がある美馬市に少額ですが「2000円」寄付してきました。 岩津橋とは。 www.hunnwariyukiblog.com 寄付をしようと思った経緯は、過去の2つ…

ブックサンタ 今年は、あなたも誰かのサンタになりませんか?

「ブックサンタ」に参加しました(*^_^*) 以前、紹介しました記事のその後になります。 www.hunnwariyukiblog.com この記事に賛同された はてな ID:MyStory ニックネーム:テイルズ テイルズさんが「ブックサンタ」に参加しましたと記事を書かれていました。…

吉野川市 ケーキ屋 シャトーレ日進堂

こんにちは。 吉野川市の第2回目は「シャトーレ 日進堂」というケーキ屋さんになります。 よろしくお願いいたします(^^♪ 亭主の「こだわり」を最後に書いてますので読んでもらえるとうれしいです(^^♪ 駐車場は、店舗前に2~3台止められる感じです。 私が来店…

吉野川市 ケーキ屋 あっぷる ほっぷ

こんばんは。 久しぶりの投稿になります(^^ゞ 吉野川市の第1回目は あっぷる ほっぷ というケーキ屋さんになります。 よろしくお願いいたします(^^♪ 亭主の「こだわり」を最後に書いてますので読んでもらえるとうれしいです(^^♪ 駐車場は、店舗前に4~5台止…

【吉野川市】 オイル交換 田中屋カーサービス(^^♪

こんばんは。 今回も私が住んでいる徳島県のことを長崎県民が情報発信していきます。 よろしくお願いいたします(^^♪ 吉野川市の第1回目は「田中屋カーサービス」という整備工場さんになります。 息子さんとの「おはなし」を最後に書いてますので読んでもらえ…

単身赴任 生活費2020年11月 先月と比較13,433円の増加(*''▽'')

こんにちは。 11月に実際にかかった生活費を紹介します。 参考になれば幸いです(^^♪ 先月より「13,433円」出費が大幅増加。 食費は先月より「3,400円」減の「15,760円」(*^_^*) 原因は、 シャンプーとコンディションナーの購入 電気ケトルの購入 馬油の購入…

車のオイル交換など整備工場探しはグーネットピット検索がお薦め(*^^*)

こんばんは。 「あなた」はどこでオイル交換などの整備をされていますか? 地元に住んでいる方なら、お付き合いがある整備工場にお願いしていると思います。 「単身赴任」や「就職」などで他県に引っ越した場合は、どこの整備工場がいいのか悩むはずです。 …