単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

40代後半 自炊 男飯 夕食作り 2024年3月22日

こんばんは。 7時半に自宅を出て 19時半、過ぎたけど帰ってこない 妻さん。 「あなた」の頑張りには頭がさがります。 夕食を作らせてください。 野菜炒め(^^ゞ みそ汁(^^ゞ 玉ねぎ・とうふ なっとう(^^ゞ 実家米(^^ゞ 全体はこんな感じで 先にいただきますね…

シフォンケーキ 失敗しない(^^ゞ

長女が約1ヶ月ぶりに帰省して来たのでリクエストされた シフォンケーキを先日焼きました。 いつもは、グラニュー糖を使用していますが切らしたので上白糖で作りました。 写真を省略しています。 バニラエッセンを3滴ふり混ぜます。 メレンゲも完成です。 今…

自炊 男飯 夕食 から揚げ(^^ゞ

長女が約1ヶ月ぶりに帰省するので久しぶりに「から揚げ」を作りました。 2024年3月20日(水)の夕食になります。 2種類の鶏肉を使いますよ。 一口大にカット た~っぷりと唐揚げ粉をつけます。 新品のサラダ油を使います。 油の温度もヨシ じゅワ~ ジュワ~…

素人 焼き菓子 「マフィン」作り(^^ゞ

マフィンという焼き菓子を作りました。 写真が2枚なんです。 作ることに集中し過ぎて( 一一) 初めてにしては、いい感じに焼けました。 短文で申し訳ありません。 こんかいは、 素人 焼き菓子 「マフィン」作り(^^ゞ について書きました。 最後まで読んでいた…

賃貸物件の退去費用 相場はいくら? 実際に支払った金額

私は、これまでに宿舎を除きアパートを2回、マンションを1回賃貸で借りてきました。 現在、マンションを借りています。 3月末で退去します。 そこで気になるのが 退去費用です。 お互い気持ちよく挨拶をして退去したいものです。 少し話がそれますが入居時…

看護師 男 復職 2024年3月4日(月)~8日(金)勤務終えました。

久しぶりの投稿になります。 5日間、日勤勤務をしてきました。 周囲からの視線が気になりました。 なぜ復帰したの? 退職しないの? みたいな雰囲気を周囲から感じました。 気持ちわかるんです。 休職中、私の夜勤を他のスタッフが代わりに勤務してくれたの…

看護師 男 復職1日目(^^♪

看護師が休職して復職するのは、ハードルが高いと思います。 私も今までにメンタルが病んで休職された看護師さんを何人も見てきました。 だれ1人として、復職されずそのまま退職届を提出し退職。 これが現実なんです。 私も2024年2月1日~2月29日までメンタ…