単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師 1人暮らし 今まで実施出来ていなかったことをヤレと言われても‥‥

こんばんは。 今まで実施出来ていなかったことをヤレと言われても‥‥ 言う側は、言えば終わり。 現場では少ない人数で頑張っている。 私も「少し」頑張っている。 ここ1週間、どうしたら看護師さんに伝わる文章になるか考えた。 上司の知恵も貸してもらいアン…

40代 一人暮らし 炊飯器のスイッチ入れ忘れ(^^ゞ

おはようございます。 炊飯器のスイッチを入れ忘れ 流石にビビる😆 6時に起きて早炊きで‥‥ 何とか間に合いました。 焦って卵焼き焼きすぎ(^^ゞ 行ってきまーす。 いってらっしゃーい。 最後まで読んで頂きありがとうございます。 にほんブログ村

40代 1人暮らし 6月29日 結婚記念日やん(*^_^*)

こんばんは。 おはようございます。 去年は、結婚記念日を忘れていた(^^ゞ 40代 1人暮らし 結婚記念日やん(*^_^*) 20年目?? 21年目?? 改めて 私たち 「親友」は、 他の夫婦とズレていることを実感する。 それは、後半で。 18時頃、帰宅してベランダのコ…

40代 一人暮らし 弁当作り(^^ゞ

おはようございます。 628日(火) 吉野川市は、朝から晴れています。 暑い一日になりそう。 昼弁になります。 いっています。 いってらっしゃーい。 最後まで読んで頂きありがとうございます。

看護師 1人暮らし 休日の過ごし方 6月27日(月)(*´▽`*)

こんばんは。 今日は、準夜勤務明けでしたので、1時半頃に帰宅。 3時頃~7時半まで爆睡 看護師 1人暮らし 休日の過ごし方 28日・29日・30日=日勤の深夜入り食材が微妙に足りない(^^ゞ 窓を開けるとベランダにクワガタが 私は、コクワと呼んでます。 9時から…

阿波市 「ニコニコこども食堂」毎月25日開催 2回目のお手伝いに行ってきました(^^ゞ

おはようございます。 こんにちは。 阿波市 「ニコニコこども食堂」2回目のお手伝いに行ってきました(^^ゞ 私が参加したいと思った動機は、下記をクリックで。 www.hunnwariyukiblog.com 2回参加して感じたこと 結論から言うと 善意の心がないと継続参加でき…

今週のお題「好きだった給食メニュー」(*´▽`*)

「好きだった給食メニュー」(*´▽`*) 約35年前に小学校を卒業した私(*^_^*) 年齢バレバレ 50歳(^^ゞ 私の好きだったメニュー??? 出てくるメニューなんでも好きだった。 理由は 当時、大好きだった人と机を向き合わせて給食が食べれたから 超短文になった…

看護師 1人暮らし 弁当作り(^^ゞ

こんにちは。 きょうわー 準夜勤務なので夕方~1時までの勤務になります。 梅雨なのに梅雨らしからぬ天気(◞‸◟) 昨日、25日は 「子ども食堂」へお手伝いに行って来ました。 深夜明けで行ったので少し疲れ9時半まで爆睡 洗濯をすませ 50歳になろうとしている私…

「バナナシフォンケーキ」と「アイスクリーム」感想が来ていた。

こんばんは。 先日、産休に入られる看護師さんに バナナシフォンケーキ アイスクリーム をこっそり職場の冷蔵庫・冷凍庫に手紙と一緒に置いていた。 www.hunnwariyukiblog.com 本日、24日 ロッカーを見るとかわいく折りたたんだ手紙が 私の長女と4~5歳しか…

40代 一人暮らし 弁当作り(^^ゞ

おはようございます。 6月24日(金)曇り空の吉野川市です。 最近、夕食の自炊をアップしてなかったので‥‥ 後は、写真を消してしまった(◞‸◟) この日は、作る気なしだった。 今日は、日勤深夜入り😆 大好きな「あなた」へ 行ってきまーす。 最後まで読んで頂き…

1人暮らし 男部屋 理想と現実

1人暮らし 男部屋の理想と現実 誰でも おしゃれな部屋がいい。 おしゃれな部屋を作りたい。 と思いますよね。 現実は、違うんです。 おしゃれな部屋を期待してブログに訪問してくれた 「あなた」 すみません。 期待に応えられないので下にスクロールしないで…

気持ちを切り替える。今までありがとうございます。

こんにちは。 生活していると えー そんなー と 思うことがありませんか? 気持ちがガクンと下がるようなことが。 私にもありました。 結論からいうと 「今までありがとうございます」 と 心から感謝するとポジティブになる。 昨日、カットに行ってきた。 い…

素人 バナナシフォンケーキ 失敗しない!

素人がシフォンケーキ作りなんて難しい と 思っている 「あなた」 実際は 難しいんです!! 私は、何回、失敗したか忘れてしまった。 でも 試行錯誤して作り続けていたら誰かがアドバイスをくれる。 力を貸してくれる! 今では、失敗する気がしない。 6月24…

40代 一人暮らし 休日の過ごし方(^^ゞ

こんにちは。 6月22日(水)本日、休みのわたし(*^_^*) 昨日、ガトーショコラを焼いたんですが失敗。 前回は、うまく焼けたのに(^^ゞ 集中力が低下している時に作ると失敗する。 食材がなかったので8時半から行動 ひまわり農産市鴨島店 合計6点 ¥740 こんな…

癒しに「文明堂総本店 カステラ」は、どう(*^_^*)

ここ1週間は、仕事以外に パワーポイント作製 計画書作成 と忙しかった。 上記の2つ提出許可が出た。 金曜日に提出する。 その後が計画書に沿って行動なので忙しさは、かわらない。 私と同じ境遇の「あなた」たまには、甘いものは、どうですか?? 胃袋が癒…

40代 一人暮らし 弁当作り(^^ゞ

おはようございます。 朝方から雨が降っている吉野川市です。 6時半に起きて作りました。 食材が尽きたので買いに行かないと(^^ゞ 6月20日(月) 6月21日(火) いってらっしゃーい。 最後まで読んで頂きありがとうございます。

九十九島 せんぺい うまし(*^_^*)

子どもの頃から、食べている。 懐かしい味 うまい この女性、一度も気にしたことがなかった。 「お春さん」 始めて知った😆 あまりのおいしさに😋 12枚、全部食べてしまいました(≧◇≦) おいしかったー 最後まで読んで頂きありがとうございます。

看護師 私は、病院の中で一番、役に立っていない!!

こんばんは。 先日、24日(金)が計画書の提出期限と書きました。 私が勤務している病棟内でも私以外に数名のスタッフが同じ研修に参加している。 提出してないのは 私だけ。 私には、向き不向きがある。 先日提出した 計画書 パワーポイント アドバイスをも…

40代 男性 一人暮らし 弁当作り(^^ゞ

おはようございます。 6時半に起きて作りました。 詰め込んだだけー😆 行ってきまーす。 最後まで読んで頂きありがとうございます。

看護師 1人暮らし 休日の過ごし方(*´▽`*)

こんばんは。 「あなた」は、休日どの様に過ごされています~? 私は、 仕事にしても プライベートにしても ダラしない性格なので休日は、てんてこ舞い で 休みが終わる!! 今日は、準夜勤務後の休みでしたので 1時半過ぎに帰宅➡3時から7時半まで爆睡➡掃除…

佐世保 大和製菓 バリデカ(味カレー)

こんにちは。 朝食食べてない(^^ゞ 昼食は、これと決めていた。 佐世保 大和製菓 バリデカ(味カレー)試食 皿も準備した(*^_^*) わぁ~(≧◇≦) やま盛り バリデカ➡バリうま 食べる時は、絶対に箸をつかう。 子どもの頃、漫画本(キン肉マン)を読みながら食べ…

40代 1人暮らし 父の日??差し入れ届く(^^ゞ

こんばんは。 予約投稿になります。 17日(金)午前中に荷物が届きました(*´▽`*) ガンダムステッカー(^^♪ わざわざスタンプをゲットしてくれたんです。 思っていたのとは、少し期待が‥‥ 集めてくれたことに感謝です。 シールになってる。 文明堂総本店 カス…

40代 一人暮らし 弁当作り(^^ゞ

こんにちは。 今日は、準夜勤務ですので夕方~1時までの勤務になります。 夕弁を作ります。 ご飯の上が淋しかったので追加で たまご焼き あらびきウインナー ごぼう天 ハム 青じそ 豚肉・ぶなしめじ炒め 今日も 夕弁が作れたこと。 本当に感謝です。 最後ま…

40代 一人暮らし キャベツの千切りが下手くそ(◞‸◟)

こんばんは。 おはようございます。 今日も、遅めの更新になります。 深夜明けでしたので16日(木)10時頃に帰宅しました。 シャワー浴び、2日分の洗濯➡衣類乾燥除湿器➡約8時間で乾いたんです 12時過ぎから仮眠に入り19時過ぎまで爆睡 今回も手抜きで。 キャ…

40代 看護師 子供と会える日をカウントダウン(^^ゞ

こんばんは。 私の直近の楽しみは 子どもと会えること。 夏休み吉野川市に遊びに来てくれるんです。 カウントダウンしていることが爆笑?? 昨日、私がラインをしたら 俺の「こころ」は、撃沈( 一一) 楽しみにしているのは、俺だけなのか?? もう1つ楽しみ…

40代 一人暮らし 弁当作り(^^ゞ

おはようございます。 小雨が降り続いている徳島県吉野川市です。 いつの間にか梅雨入りしてました(*´▽`*) 今日も6時半に起きて弁当作り開始。 ゆで卵 あらびきウインナー 野菜天 ちくわ・青じそ きゅうり 相変わらず詰め込んだだけなんですが(^^ゞ 今日は…

単身赴任 自炊 食事 遅めの更新(^^♪

こんばんは。 おはようございます。 6月14日(火)17時半過ぎに帰宅後、夕食を作りました。 15日に研修(ファシリテーター役)があるので、恥ずかしくない様に4枚にわたり書き込んでいたらこんな時間に(^^ゞ では、夕食から 焼きうどん(^^♪ 豚肉は、茹でたあ…

40代 一人暮らし 弁当作り(^^ゞ

おはようございます。 起きた時には、すでに雨が降っている徳島県吉野川市です。 6時半に起きて作りました。 詰め込んだだけなんです。 ニラ入り卵焼き あらびきウインナー ちくわ・カイワレ大根 冷凍食品2品 今日は、雨の予報なので出勤時・帰宅時は、周囲…

40代 男性 休日あっという間におわる(*´▽`*)

こんばんは。 今日は、休みでしたが食材購入後、ひたすらパソコンに向かっておりました。 流石に疲れ果てたんです(◞‸◟) 資料やテキストなどを見ながら作りました。 一度、ME(臨床工学技士)さんに 見てもらいます。 13ページにわたり作製(≧◇≦) 疲れ果てて17…

40代  男性 一人暮らし つまんない休日の過ごし方(^^ゞ

おはようございます。 こんにちは。 本日6月13日(月)は、休み(*^_^*) 普通なら休みわー うれしい(*´▽`*) しかーし(◞‸◟) 嬉しくない。 今日の予定は 8時半から食材購入 「ラダー別 レベルIV」研修へ参加しているので事後課題に取り掛かる 午前中~終日かけ…