単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師 男 自炊 夕食作り( 一一)

こんばんは。 最近、私が夕食を作る頻度が多くなっている気がする。 2023年8月30日(水) そうめん(^^♪ 焼き魚(^^♪ レタス(^^♪ ご飯(^^♪ 大盛り 全体はこんな感じで 2023年8月31日(木) みそ汁(^^♪ 玉ねぎ・キャベツ・豆腐 ゴーヤチャンプルー(^^♪ 全体はこ…

素人でも「網戸の張替えは可能だった」(^^ゞ 破れの大きさにビックリ 2日目

えー (≧▽≦) 穴空きすぎやろ まるで のれん(^^ゞ この網戸は、私が27歳で出て行って誰も利用してない部屋なので、しかたない。 日当たりは、最高なんですが 大小合わせて5枚、張り替えました。 網戸を取っ払います。 一枚、かんせいー 2枚目、かんせいー ブロ…

犬嫌いなのに何故寄ってくるのか?理解に苦しむ( 一一)

実家で 犬が飼われている。 私は、犬・猫があまり好きではないんです。 仕事帰りに実家に寄ってきました。 散歩に連れて行ったんです。 甘えてくる( 一一) 帰宅後、体に密着してくる。 20分近く密着。 もういいやろ。 実家での夕食になります。 うまかった。…

看護師 男 自炊 夕食作り 2023年8月28日(月)

こんばんは。 今日は、日勤でした。 職場を17:45に出発し帰宅は、18:45 1時間の道のりは疲れる。 しかーし 夕食は、適当ですが作ります。 みそ汁(^^♪ 疲れ過ぎて写真撮り忘れ 玉ねぎ・豆腐 炒め物(^^♪ 賞味期限が1日切れ ( 一一) なすび・玉ねぎ 炒め ちゅ…

看護師 男 休日の過ごし方 ちびまる子ちゃん見て終わる(^^ゞ 2023年8月27日(日)

こんばんは。 26日(土)・27日(日)と連休でした。 27日は、何もせず家一歩も出ず1日が終わります。 朝食は、近くに創業60年の饅頭屋さんがあります。 そこの「ぼた餅?おはぎ?」を26日に買っていたので食べました 昼間は、あまりにも暑いのでクーラーを…

リンガーハット 「夏得袋2023」クーポン使って食べてきたよー😆 

以前、このような記事を書きました。 www.hunnwariyukiblog.com 買ったこと自体を忘れていたんです( ;∀;) 掃除をしていると資料の中に紛れ込んでいました。 また、忘れると思いサクッと 8月26日(土)に夕食として、 約7年ぶりに行ってきたんですよ。 なぜ7…

素人でも「網戸の張替えは可能か」試してみた(^^ゞ 1日目

「あなた」は、 「網戸」に穴が開いたり、交換時期に達している場合、 どうされていますか? 実家は、私が生まれた時に建築し、その後は数年単位でリフォームをして今に至っています。 先日、お盆の時に「網戸に穴」が開いていることに気付きました。 業者に…

看護師 自炊 夜勤明け 夕食作り( ;∀;)2023年8月25日(金)

夜勤明けの夕食作り 「あなた」は、どうしています? 夜勤明けの夕食作りは しんどいよねー と 言いつつ作る ( 一一) モヤシ炒め(^^♪ 味付けは、「塩コショウ」で ゴーヤチャンプルー風(^^♪ 千切りに切ります。 鶏にく 炒めていきます。 ゴーヤを入れます。 …

美容室 IWASAKIにいってきました(*´▽`*) 

おはようございます。 私のブログを読んで頂いている 「あなた」なら、 「わたし」が 10年以上、IWASAKIに通っている ことをご存じだと思います。 夜勤明けで行ってきました。 長崎県へ異動になり約4ヶ月が過ぎようとしている。 4回、連続 同じ美容師さん…

社会人 自炊 夕食・弁当(^^ゞ2023年8月23日(水)

おはようございます。 毎日、暑い。 夏なので仕方ないですね。 8月23日(水)の夕食になります。 炒め物(^^♪ 玉ねぎ 肉いれて 炒めて かんせいー みそ汁(^^♪ じゃがいも とうふ ねぎ盛りで さらだ(^^♪ らっきょ(^^♪ 実家産 ご飯(^^♪ 実家産 全体はこんな感じ…

看護師 男 自炊 「鯛のみそ汁」2023年8月21日(月)

こんばんは。 実家から平戸の朝市に行って買って来たから いる? と連絡があったので 取りに行きました(^^ゞ 鯛のあら汁 両面に塩を振り5分間ほうち 生臭さを取り除きたいので、5分程煮ます。 人参 大根 生姜 生姜・水・酒 鯛を投入しまーす。 みそ汁みたい…

中古物件 素人 リフォーム 畳部屋からフローリング 3日目

こんにちは。 素人が部屋のリフォームをするって なかなかしんどいんです。 YouTubeを何度も視聴して ここだけの話、少なくとも色んな人の動画を50回は、視聴。 ここの部屋は、6畳ですが 少し部屋のサイズが広い。 これは、ポンチといいます。 フロアー釘を…

未来をつくろう! ガンダム(R)作戦 2023年

ガンダム(R)作戦 2023年 とは??? このように書いてあります。 ファンの皆さまのご協力により回収した「ガンプラ」のランナー(プラモデルの枠の部分)をリサイクルし、循環型社会の形成を目指す「ガンプラリサイクルプロジェクト」に2021年4月より取り…

人への感謝は、大事と思う。本日、実感(#^.^#)

借りている部屋のトイレの水タンク内の金具が壊れ 水が溜まらない ( 一一) 何てこったい。 2023年8月21日(月)6時過ぎの出来事。 営業開始の9時に不動産会社に電話をかけ 13時に水道業者が。 どの業界も人手不足。 連絡から、4時間で業者到着に感謝。 もく…

看護師 自炊 高菜弁当作るなり。2023年8月21(月)

こんにちは。 毎日、暑いですよねー ま~ 夏だから こんかいは、 ちょー楽な1ピン弁当を紹介でーす。 じゃー ん。 高菜1ぴんのみ。 実家の畑で作った高菜。 農薬不使用 安心して口にできる1ぴんを。 おいしかった。 こんかいは、 看護師 自炊 高菜弁当作る…

看護師 男 自炊 食事(#^.^#) 

こんばんは。 2023年8月18日(金) の夕食になります。 相方が作りました(^^ゞ 2023年8月20日(日) 夜勤明けだったのでコレも相方料理なんです( ;∀;) 実家の高菜 うまい 今回も 夕食を作ってくれたこと。 夕食が食べれたこと。 本当に感謝です。 最後まで読…

看護師 男 自炊 夕食作り 2023年8月18日(金)

こんばんは。 17日(木)・18日(金)は、日勤でした。 昼休憩1時間なんです が 異動して来て 4月・5月・6月・7月・8月 一度も1時間、休憩を取ったことがない。 取れて40分。 昨日は、約30分。 今日は、約20分。 1時間取っていたら仕事が終わらない。 子ども…

中古物件 素人 リフォーム 畳部屋からフローリングへ 作業2日目(^^ゞ

畳からフローリングへ 2日目 合板12㎜✖910㎜✖1820㎜ 6枚使用。 左側約20㎜カットして収まりました (#^.^#) 電動丸ノコでカットしようと思いましたが刃を傷めると思い ノコギリで (^^ゞ では、 フローリングを張っていきまーす。 一枚目が重要なんです。 柱が…

お盆 家族と過ごす時間は貴重である(*'ω'*) 2023年8月15日(水)

おはようございます。 「あなた」の お盆は、どのような感じで過ごされたのでしょうか? 大切な時間を過ごされたと思います。 私は、6年ぶりに実家に行きご飯を頂いてきました。 私自身が50代近くになり、残りの人生を考える様になっています。 深い意味はあ…

看護師 男 自炊 夕食作り 2023年8月14日(月)

こんばんは。 片道25.5㎞ 約1時間 3日勤目 異動前の職場と比較すると 言葉で表現できない位 しんどい 今日は、流石に作れず相方さんに作ってもらいました(/ω\) ご飯を作ってくれる人がいることに幸せを感じます。 オイシイ おいしい 美味しい と 10回以上 …

中古物件 素人 リフォーム 畳部屋からフローリングへ 1日目

ここの秘密基地は、リフォームしなくても即住めるんですが 畳が交換時期。 表替えをお願いすると後ずさりする位の価格なんです。 なので フローリングへ 全力で取り掛かります。 築20年は経過してるんですが 大体、 水平なんです。 ここの建築会社 いい仕事…

男 看護師 自炊 母親が作る「押し寿司」をマスターしたい( ;∀;)

こんばんは。 親が作る料理と美味しさは、そこまで差がないと思うんです。 し か ┃ し この「押し寿司」だけは、作れない。 うまいんです。 妻も作れない。 母親が元気なうちに作り方を学び 必ず自分のものにする(≧◇≦) こんかいも 夕食が食べれたこと。 本当…

看護師 男 自炊 弁当作り( ;∀;) 2023年8月11日(金)

こんばんは。 弁当を作ることが苦痛な時もありますよね。 そんな時は おかず1品で(#^.^#) かんせいー( ;∀;) 友達から、 お土産を頂きました。 高っ(*!・!*) ¥2,484 味は、店で売ってあるクッキーとたいしてかわらない。 しかし、 友達の気持ちに感謝。 あ…

看護師 男 自炊 食事作り(*'ω'*) 2023年8月10日(木)

おはようございます。 時間がない。 時短で作っていきまーす 鶏ムネ肉の生姜焼き(^^♪ 約30分 調味料に漬けます。 酒・醤油・砂糖・ フライパンに入れて 私は、 蓋をして蒸します。 蒸し上がったら蓋を取り調味料を少し蒸発させます。 かんせいー キュウリの…

通勤距離が長いー 40代後半 中古物件購入で譲れない条件(*'ω'*)

物価高もあり、新築の件数が以前と比較して減少しているとニュースなどで目にします。 ふと目を中古物件に向けると リフォーム・リノベーションして売り出している不動産会社を見かけることが多くなりました。 私は、40代後半にして小さい家でいいから自宅が…

男 看護師 自炊 食事つくり( 一一)

おはようございます。 毎日、しんどい。 特に夜勤がしんどい。 2023年4月から職場が変わり2交代勤務になった。 16:15~9:00まで 食事は、作るように意識している。 ハヤシライス 全体はこんな感じで これは、8月9日(水) 夜勤明け帰宅後に作った昼飯。 モ…

看護師 男 自炊 食事作り(*'ω'*)

こんばんは。 往復の通勤距離約52㎞ 片道約50~60分の運転がしんどい。 相方より、早く帰宅した時は、私が作っています。 8月5日(土)の夕食になります。 ??? モリモリそば( 一一) 全体はこんな感じで 8月6日(日)の夕食になります。 時間がなく唐揚…

ビックリマンチョコ 第36弾 買ってきてもらったよー(#^.^#)

こんばんは。 なんと ! 相方が 喜ぶだろうなぁと思い買って来てくれたんです。 さすが相方 このパッケージを見ると 期待あっぷー(≧◇≦) が 私が鳴きたいわー ち~ん 買って来てくれた 優しさに感謝しつつ ち~ん (^^ゞ こんかいは、 看護師 男 ビックリマン…

冷やした「みそ汁」がうまーい。ことに気付いた日( ;∀;)

暑い日に熱いみそ汁もおいしいけど、汗がドットでる ドットあせ 私は、原則 夕食に「みそ汁」作ります。 朝食は、冷蔵庫に入れていたみそ汁をレンジでチンする。 で す が 朝から、キッチン部屋は、30℃(*'ω'*) さすがに しんどい じゃーん 冷蔵みそ汁 ネギも…

看護師 男 自炊 食事作り(^^ゞ 2023年8月4日(金)

おはようございます。 8月4日(金)は、休みでしたので午後から食材を購入へ行ってきました。 チコ鯛という魚名がツボにはまり、販売してある時は買うようにしています(^^ゞ 魚の煮つけ(^^♪ 調味料投入 水・醤油・酒・グラニュー糖・生姜 圧力鍋を使用。 ガ…