単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島県 阿波市 岩津橋 大好き(*´▽`*)

「あなた」にも好きな橋 が!! 1つ や 2つ あるでしょう?? 強気で言った怒られそうなので ありますか~(#^^#)?? 山が好きな「あなた」 には、橋の話をしてもつまらないと思います。 が 申し訳ないです(◞‸◟) 阿波市 岩津橋 大好き パン持ってデート行く…

素人 ケーキ作り ショートケーキ作る(^^ゞ

お父さん。 ケーキ食べたくない?? 食べたくない。 甘いもの そこまで好きじゃない。 ドライブの途中ではじめて見かけるケーキ屋さんに 15cmケーキの価格にビビったんです。 かなり悩みました 買えない なので、作ることに(◞‸◟) ケーキを買ってあげれない最…

徳島県 阿波市 土成 たいらうどん食べてきたよ(^^ゞ

阿波市 土成町には(*''▽'') 世にも珍しい?? 「たらいうどん」なる食べ物があるんです。 どんな感じのうどん何だろうと思われた「あなた」 それ・それ 想像された「その」うどんが出てくるんです(*^_^*) 徳島県 阿波市 土成 たいらうどん食べてきたよ 2022…

阿波市 「ニコニコこども食堂」毎月25日開催 4回目のお手伝いに行ってきました(^^ゞ

こんばんは。 令和4年8月25日、 徳島県にある 阿波市 「ニコニコこども食堂」毎月25日開催日 地域の農家さん・企業さん・個人の方の温かなご支援とボランティアさんのお力で今月も開催されました。 感染者数が増加している状況ですので 弁当配布となったんで…

40代 一人暮らし 娘への夕食 生姜焼き(^^ゞ

こんばんは。 子どもがおられる「あなた」へ 「子ども」とあと何年間または数ヶ月一緒に住めるか考えたことがあるだろうか? 私は、単身赴任するまで考えたこともなかった。 しかし 4年間、一度も体育祭・授業参観などに参加なし。 今年2022年3月、長女・次…

美容室IWASAKI 行って来ましたー 親子で(^^♪

こんにちは。 美容室IWASAKI 行って来ましたー 8月25日(木)に長女が 8月26日(金)私が 長女の髪を可愛らしく切ってもらいました。 妻激似の美容師さんに(*^_^*) 女性の髪をこの価格で提供してくれる美容室IWASAKIは、コスパ最高だと思う。 美容師さんによ…

香川県 琴平  金刀比羅宮 体験 2022/8/24(^^ゞ

「あなた」は!! 香川県 琴平町にある金刀比羅宮に行かれたことがあるだろうか?? 「ことひらぐう」と読みます。 私は、「こんぴらさん」と言っています。 人生47年、2回しか行ったことがありません。 1回目は、20代で 2回目は、2020年8月 次女と 今回、20…

40代 男 一人暮らし 弁当作り(^^ゞ

こんにちは。 本日、8月23日(火)は、準夜勤務なので弁当を作りました。 明日、8月24日(水)は、香川県の「こんぴらさん」にいく予定なんです(*^_^*) 観光客が少ないといいなぁ(*´▽`*) 最後まで読んで頂きありがとうございます。 にほんブログ村

40代 一人暮らし 自炊 親友の手料理1品(^^ゞ

こんばんは。 Wi-Fiの調子が悪く本日、8月22日(月)に復旧しました 妄想体験中のわたくし 先日、21日(日)は、日勤深夜入りでした。 夕食2名分を作らなくっちゃと思いながら18時頃に帰宅したんです。 玄関ドアを開けると な にー この いい香りわー おやっ…

40代 男 一人暮らし はま寿司へ行く(^^ゞ

こんばんは。 8月19日(金)から約2週間私の妄想記事期間になります。 家族のことは、書かないでと言われたので!! 上空からバッチリ撮影(#^^#) 徳島県に来て約2年ぶりの回転ずし「はま寿司」へ 昼食がね。 2人で 向き合い 楽しく 冗談を交えながら 食べる…

40代 男 一人暮らし 部屋 片付け(*^_^*)

こんばんは。 8月18日(木)深夜明けでしたがダイソーとセリアへ コーナン鴨島店にも 洗顔ネットいるだろなぁ ボディタオルも新調しておこう 掃除機かけ・拭き掃除・トイレ掃除、その他もろもろ。 24時間をきったー(≧◇≦) ここも あそこも 新しい聴診器も届い…

40代 一人暮らし 自炊のレベルが上がらない事実(◞‸◟)

1人暮らし5年目を迎えた私。 普通に考えれば自炊のレベルが上がっていると思うはず。 が しかし (◞‸◟) 食べれくれる「あなた」がいないと上達しない 久しぶり弁当作りで実感! 8月13日(土)は、準夜勤務なので夕弁作ります。 ガッカリ弁当 卵焼き おくら て…

40代 一人暮らし 悪いことばかり続かないという事実(^^ゞ

こんばんは。 ちょっとアイスクリームを うまかったー 悪いことばかり続かないという事実(^^ゞ 今月は、 逆流性食道炎の悪化 体重減少や職場でのミス 全て自己責任なんです。 でも 悪いことばかり続かない 行動していれば、 流れは変わる(*^_^*) 失敗しない…

8月9日は、長崎に原子爆弾が投下された日。

私は、長崎県佐世保市出身です。 長崎県民なら広島・長崎に原子爆弾が投下された日時を記憶していると思う。 8月9日、11時02分に投下。 小中高校と、この日は、登校日で被爆体験者が毎年、来校され当時の話をされていた。 社会人になると11時02分に「黙とう…

40代 1人暮らし 体調が回復してないことが失敗の原因にならない。

どの仕事も失敗をしないことが大原則だと思う。 現実は 体調が回復してないことが失敗の原因にならない。 大なり小なり失敗、ミスを起こす。 今まで、必ず 観察 報告 連絡 相談 をしてきた。 今回は、観察から下が抜けていた。 勤務終了近くに報告。 色々、…

単身赴任中の寂しさ解消を子供から学ばせてもらった!!

こんばんは。 私は、もの凄い寂しがり屋なんです。 単身赴任5年目ですが一向に克服できていない。 以前、妻に逆の立場ならどうかなぁ? と質問したことがあった。 S:私なら、耐えれない。直ぐに帰ってくる。 それが、本音だと思う。 寂しさをごまかす為に ブ…

40代 1人暮らし 怠け者(◞‸◟)

こんにちは。 雷が鳴り響いたり、一時的に豪雨になったりの徳島県吉野川市です。 休みなんですが1日、部屋でゴロゴロしています。 部屋を掃除する気力もない。 頭を高くして横になり起きたり、寝たりの繰り返しなんです。 ヨーグルトがない(◞‸◟) 1人暮らし一…

佐賀県 祐徳稲荷神社 日本三大稲荷の1つ(*^_^*)

祐徳稲荷神社は、佐賀県鹿島市にある神社です 佐賀県 祐徳稲荷神社 日本三大稲荷の1つ(*^_^*) 日本三大稲荷の1つに数えられ 商売繫盛 家運繁栄 交通安全 縁結び などのご利益があると信仰されています。 年間、約300万人の参拝客が訪れる佐賀県でも屈指の観…

40代 一人暮らし 逆流性食道炎悪化(^^ゞ

年齢を重ねるにつれ病気になる可能性は増加すると思います。 私自身、 今年4月に「逆流性食道炎」と診断されました。 毎日、胃酸を抑える薬(タケキャブ錠10㎎)を朝食後に飲んでいます。 40代 一人暮らし 逆流性食道炎悪化(^^ゞ www.hunnwariyukiblog.com…

夏バテ予防 「ゴーヤの酢の物」作ってみたー😆 

毎年であるが今年も暑い☀ 暑いから早く秋にならないかなぁーと思う。 が しかし 秋になると少しずつ冬に近づいていく。 毎年であるが冬も寒い❄ 寒いから早く春にならないかなぁー思う。 いつの間にか夏へ。 これの繰り返し(*^_^*) では、本題へ 夏バテ予防 …

40代 一人暮らし 良い父親とはどんな感じなのだろう?

これから、父親になる予定がある「あなた」 すでに父親として生活をされている「あなた」 良い父親になるぞー 俺って良い父親なのかな? 子どもに嫌われてないかなぁ? と思ったことは、ないでしょうか? 私は、常に思っています。 「良い父親」でネット検索…