単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

素人 ケーキ作り いちごケーキをつくる 2023年1月25日(水)

ケーキ作りしている時が仕事のことも忘れ

ストレスフリーの状態なんです。

 

今回は、

長女と友達に「🍓ケーキ」を作りたくて試食を兼ねて病棟へ(^^ゞ

 

詳しい分量は、下記を参照で

写真多め文章少なめでいきまーす。

www.hunnwariyukiblog.com

白い🍓を1個頂きました。

いちご狩りをされた方に1個、渡されているんようです。

頂きました(*^_^*)

ついてる。

普段は、Lサイズを2個使用。

今回は、サイズ小さいので3個で

サイドを塗るのが‥‥

上も‥‥

ぜんぜん、おいしそうに見えない

くやしい

スポンジケーキを当日の朝に焼きました。

いつもは、前日に焼いてスポンジケーキを完全に冷ますのですが

冷めてなかったんです。

いつになったら、

パティシエ看護師になれるのだろうか??

 

もっともっと上達したい。

必ず上達する。

こんかいは、

初心者 いちごケーキをつくる 2023年1月25日(水)

ついて書きました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。