単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

40代後半 看護師 徳島県での思い出 2023年3月下旬(^^♪

おはようございます。 ケータイの写真の容量がいっぱいなので、 容量消化のため、アップします(*´▽`*) 病棟から(*´▽`*) 餞別(せんべつ)まで。 借りは作りたくないので、長崎県内のお土産を同額病棟へ返しました。 これは、看護師さんから 1切れ頂きまし…

40代後半 看護師 2023年3月下旬 徳島県⇒長崎県へ(^^♪

こんばんは。 約半月ぶりの更新になります(^^ゞ パソコンが壊れ修理に出していました。 5年間、過ごした宿舎 3月27日に宿舎を明け渡し 掃除していると 5年間の思い出が 鮮明によみがえってくる 5年間、自炊 頑張った(*´▽`*) 鍵を閉めて管理課へ 宿舎から徒…

40代 一人暮らし 引っ越し 2023年3月 四国から九州への見積もり 驚愕( ;∀;)

多くの企業で人事異動が発表される3月だと思います。 4月から新しい部署へ配置転換となり遅くても3月末までには、引っ越しを済ませておく必要があります。 特に公務員などは、その傾向があります。 私は、公務員ではありませんが4月から配置転換になる為、引…

徳島県 阿波市 ニコニコ子ども食堂 2023年4月から開催日時が変更!!

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 2023年4月から開催日時が変更!! 毎月 第4木曜日 17:30~ に変更ですよー(^^ゞ 熟などで早めに来れない方は取り置きできまーす。 19時までには来て下さいね! 取り置きを希望される方は、当日15時以降にア…

40代 男 一人暮らし 異動辞令が出ました(^^ゞ

3月3日(金) 書面にて異動辞令がありました。 長崎県内の系列病院への「出向転任」 1人暮らしを始め まる5年。 約1,825日。 コロナの影響もあり帰省したのは、6回?7回? 徳島県から長崎県は、飛行機の直行便がない。 公共交通機関を使って片道待ち時間も含…

40代 男 一人暮らし 夜勤明けのルーティーン 2023年3月3日(^^ゞ

こんにちは。 今日は、3月4日(土) 夕食をアップしておりませんでしたので、まとめて( 一一) 3月1日(水)の夕食になります。 全体はこんな感じです。 3月2日(木)の夕食です。 味付けは、塩コショウで。 全体はこんな感じで。 3月3日(金)は、深夜明けで…

素人 ケーキ作り「いちごケーキ🍓」作ってみたよー🤣

ブロ友さんが「シフォンケーキ」を作られていた記事を見て以来、 ケーキ作りが好きになった わたし(^^ゞ なかなか上達しないけど作るのが大好きなんです。 2023年2月28日(火) いつもお世話になっている「あなた」に 受け取ってほしくて心を込めて作りまし…

素人 🍌バナナシフォンケーキ 失敗しない😆

バナナシフォンケーキ 失敗しない!! かっこよく言ったけど 過去に13回、連続で失敗した私。 失敗して 試行錯誤して また 失敗して また 試行錯誤して また 失敗する。 13回、連続で失敗した。 でも 誰かが応援してくれるです。 私もそうだった。 「あなた…