単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

徳島県 阿波市 岩津橋 昭和32年まで渡し舟が往来していた(*''▽'')

断言できる!!

長崎県出身の私以上に

阿波市にある

岩津橋に

岩津橋を

  • 大好き
  • 利用
  • 興味を持っている

徳島県民(以前は、長崎県民)は、いない。

 

2023年1月3日(火)午後から、

おにぎり作って行ってきた。

外気温10℃なんですが

写真なので、伝わらないと思いますが風が強いんです。

体感温度ひくひく🥺

雲が多くて

東側 20~30km先が徳島市内かな?

雲がきれたんでパシリ

圧巻

パンジーが

水を欲しがってる。

なんかいる

川にかかっている橋でこんなに立派な橋を見たことない。

下から見ても凄い

えっ(。´・ω・)?

なんに使うの??

ブログにアップする前から数えると10回以上は、かるく来ている。

岩津橋の横に鳥居があること初めて気づく。

そういうことなんだぁ

何てかいてあるんだぁ???

なるほどねぇ

川の幅は、広い。

川底は深い。

橋を架けることが難しかった。

岩津橋の直ぐ横に整地された土地が😆

200万円で売りに出ないかなぁ

平屋でいいから建てたい。

本当に

岩津橋の近くに住んでいる人がうらやましい(*´▽`*)

こんかいは、

徳島県 阿波市 岩津橋 昭和32年まで渡し舟が往来していた(*''▽'')

について書きました。

 

あなた」も住まれている地域の歴史に触れられてみてはどうだろう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。