単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

単身赴任 生活費2020年11月 先月と比較13,433円の増加(*''▽'')

こんにちは。

11月に実際にかかった生活費を紹介します。

参考になれば幸いです(^^♪

先月より「13,433」出費が大幅増加。

食費は先月より「3,400」減の「15,760円」(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20200114154759j:plain

原因は、

  • シャンプーとコンディションナーの購入
  • 電気ケトルの購入
  • 馬油の購入。

合計    60,964円 

食費 15,760円

  • 野菜は、近くにある生産者市場で購入。生産者の情報がわかるので安心。
  • 他の食材は、スーパーで購入。仕事終わってから店に行くと人が多いので休みの日に開店と同時に行くようにしています。
  • 人込み苦手。その日に食べる食材は、値引きしてあるのを購入してます。

 ②散髪 1,980円+2,620(シャンプーボトル2個とコンディショナーボトル1個、

             詰め替え2個)

  • 妻が使いたいというので購入しレターパックで郵送。佐世保の職場の約30m先にIWASAKIがあるので買いに聞けばと伝えると元職場に買いに行けませんと(^^ゞ
  • 全国チェーンの美容室IWASAKIを利用。散髪・洗髪で1,980円。
  • 利用歴13年目に突入(^^♪  
  • 上手な美容師さんを探せればお得かなぁ。
  • 妻に激似の美容師さんに切ってもらっています。

雑貨   10,766

  • 生活用品(洗濯洗剤・柔軟剤・シャンプー・トリートメント・洗顔・歯磨き粉・電気ケトル・馬油その他もろもろ)

ガス代  1,650

  • シャワーのみ使用。

 ⑤ガソリン代 3,151円

  • 職場が徒歩圏内なので通勤手当は支給されません。
  • 車は、休みの日に運転する感じです。

郵便代  709円

  • 家族への手紙などの金額になります。

家賃   9,800円

  • 築30年近くの宿舎を借りているので、この金額になります。
  • 家賃を抑えることが生活費を抑えることに繋がると思います。

通信費  9,185円

  • 格安携帯会社の携帯利用中 4,205円
  • パソコン利用のため、Wi-Fi契約 4,980円

 ⑨パン・和菓子 832

  • ブログで紹介するために購入した金額です。 

配送代   2,411円

  • 実家から30キロのお米を送ってもらいました。

オイル交換代  2,100円

  • 軽自動車のオイル交換をしました。0w20です。

今月は、気を引き締めんといかん(^^ゞ

 最後まで読んで頂きありがとうございました。