単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

1人で食べる食事より、友達・家族と食べる食事は美味しく感じるのだろう?

学生で一人暮らしの「あなた」

社会人で一人暮らしの「あなた」

単身赴任で一人暮らしの「あなた」

 

久しぶりに友達・家族などで一緒にご飯をした時、普段より美味しいと感じることは、ないでしょうか?

 

いつもと同じメニューなのにいつも以上に美味しく感じると

 

「あなた」を見て食べているからだろうか?

「あなた」と会話して食べているからだろうか?

 

不思議ですよね。

 

今回は、お好み焼きをやってみましたよー

合計6枚焼きましたが

2枚、食べきれず冷蔵庫へ

1人だと黙々と早食いになるけど

会話しながら食べると遅食いなる。

少ししか食べてないのにお腹いっぱいに。

 

不思議なんですよね。

 

こんかいは、

1人で食べる食事より、友達・家族と食べる食事は美味しく感じるのだろう?

について書きました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。