単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

50代からの趣味探し オススメ ケーキ作り

定年退職後に時間ができたから趣味を探すと自分に合いそうなのが直ぐに見つからないと思うんですよね。

 

浅く広く色んなものを試して数年後に「ドはまり」する趣味が見つかると思うんです。

 

例をあげれば

  • 魚釣り
  • 散歩
  • 筋トレ
  • 土いじり

など。

ワシの過去の例をあげてしまった💦

 

私の最近の趣味は、ケーキを作ることなんです。

ケーキ作りは、分量や混ぜる時間・混ぜかたで膨らまなかったり、しぼんだりするんです。

少しずつですが失敗しないようになり始めています。

 

今回は、病気で休まれていた職員さんが復職されたと聞きヨーグルト100gを使い普通のシフォンケーキ焼きます。

  • ヨーグルト100g

途中経過は省略です😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り25分で焦げそうになったので銀紙をかぶせました。

 

膨らんでる。

10時間位、ひっくり返してました(笑)

 

 

毎回、ここで緊張するんです。

ほっとする瞬間

 

高さ10cmくらい。

包丁が切れわ

シフォンケーキフワフワするわ

カットするのも難しい😅

ラップして手紙を書いて置いてきました。

ま~

破棄されていないことを願う

 

こんかいは、

50代からの趣味探し オススメ ケーキ作り

について書きました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。