単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

40代 男 一人暮らし部屋の現実と模様替え (^^ゞ

こんにちは。

40代 男の一人暮らし部屋の現実どんな感じなのか? 

2022年、4月から一人暮らしを始められる学生さん、社会人さん、単身赴任のお父さんもいらっしゃると思います。

1人になると気持ちが緩んできます。🙄

わたしは、緩みぱなしなんです🙄

誰も来ないし、だれか来るときは、前日に掃除すればいいだろうと(^^ゞ

意外と時間がかかるんですよね

2021年12月に拭き掃除してから掃除してないなぁ~

8時から2時間かけて掃除をしました。

部屋が「きれい」になると気持ちが落ち着くんです。

不思議ですよね~

意外な発見もあるんですよ。

畳み部屋が3つとキッチン、風呂とトレイは別なんです。

案外、乱雑な部屋

f:id:hunnwariyuki:20220206140625j:plain

ここの部屋は、全く使ってないのですが朝~夕方までお日様が当たる唯一温かい(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20220206140953j:plain

f:id:hunnwariyuki:20220206141242j:plain

掃除機➡拭き掃除➡この部屋を使ってみよう(^^♪

そうなんです。模様替え。

f:id:hunnwariyuki:20220206141353j:plain

f:id:hunnwariyuki:20220206141559j:plain

f:id:hunnwariyuki:20220206141617j:plain

f:id:hunnwariyuki:20220206141638j:plain

いい感じ(#^^#)

f:id:hunnwariyuki:20220206141706j:plain

以前は、ここに「コタツ」を置いてました。

ここも掃除機➡拭き掃除しました。

f:id:hunnwariyuki:20220206142008j:plain

ここも

掃除機➡拭き掃除

完了(#^^#)

f:id:hunnwariyuki:20220206142213j:plain

トイレも

掃除機➡拭き掃除

便器も拭き上げます(*^_^*)

築30年以上なので汚いけど、住めることに感謝しながら拭きます。

f:id:hunnwariyuki:20220206142233j:plain

キッチン回りも

掃除機➡拭き掃除

f:id:hunnwariyuki:20220206142658j:plain

床以外は、除菌キッチンペーパーで吹き上げます。

これが「しんどい」(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20220206142718j:plain

力を入れて拭くんですが汚れが落ちるのも限界があるんです(>_<)

f:id:hunnwariyuki:20220206143012j:plain

前日に買っておいたレンジマット😊

f:id:hunnwariyuki:20220206143254j:plain

f:id:hunnwariyuki:20220206143417j:plain

レンジマットの上のステンレスが汚いことに気付かれたと思います。

一部、サビているので落ちないんです。

f:id:hunnwariyuki:20220206143441j:plain

食器乾燥機も吹き上げました。

f:id:hunnwariyuki:20220206143708j:plain

本来、電気ケトルがある所に「食器乾燥機」を置きたいのですが棚が低いので入らない。

なので、ここなんです(>_<)

f:id:hunnwariyuki:20220206143730j:plain

引き扉の下には、調味料を置いてます。

砂糖・塩・味噌は別の引き出し。

f:id:hunnwariyuki:20220206144114j:plain

お腹が減ったので、昨日の夕食のあまりを頂きます。

夕食に作った「みそ汁(^^♪」は、いつも朝食の副食として食べるんです。

朝、みそ汁作る時間がないので。

f:id:hunnwariyuki:20220206144538j:plain

元気を頂きました😋

ここで気付いたんです(*''▽'')

ここの部屋には、

  • カーテンがない
  • 照明がない
  • コタツの横に布団が敷けない

そうなんです。

ない・ない・づくしなんです🙄

f:id:hunnwariyuki:20220206141706j:plain

振り出しに戻る(*´▽`*)

これが、低位置みたい。

この「ことわざ」が合っているか分かりませんが🤭

元の鞘に収まる」収まりました🤭

f:id:hunnwariyuki:20220206144659j:plain

おもしろいものを発見(*´▽`*)

2つを近づけると

f:id:hunnwariyuki:20220206145344j:plain

アマリリスに髪の毛が生えたんです(*´▽`*)

こんなことで、おもしろさを感じる私。

精神年齢が低いんです。

f:id:hunnwariyuki:20220206145418j:plain

委員会のことを少ししないといけない。

コーヒー☕飲んでから始めます。

本日は、振り出しに戻るについて書きました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村