単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

鳴門金時をパウンドケーキに入れてみたんです(^^♪

こんばんは。

今日は、休みでしたが朝から「神経使いすぎ」で疲れたんです。

原因はこれ

www.hunnwariyukiblog.com

なので、

9時半過ぎに食材購入へ。

  • マルナカ鴨島店

合計11点 ¥1,463

約1ヶ月前までは、月火市を2日かけてしていたんですが現在は、火曜のみへ変更。

火曜市になったことで品ぞろえお客さんが確実に増えたことを実感(*^_^*)

なかなか、希望休みを書かないと火曜日に休みになることはないなぁ(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20210907191543j:plain

¥1,000以上、買ったので卵「¥98(税別)」で買えたんです。

f:id:hunnwariyuki:20210907191637j:plain

ガンダムコラボのビックリマンチョコなかったんです。

どんなんか買ってきたんです。

f:id:hunnwariyuki:20210907191844j:plain

お菓子はおいしかったですが(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20210907192018j:plain

  • ラ・ムー鴨島店

合計18点 ¥2,477

f:id:hunnwariyuki:20210907192202j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210907192656j:plain

買い物が10時過ぎに終わり帰宅したんですが

しんどく」て横になったら目が覚めたの16時過ぎ(*''▽'')

ビックリを通り越して絶句!

さつまいも」買ったけど、そこまで好きでないんです。

なので、バナナの変わりに鳴門金時入れてみたんです。

毎回、おいしそうな料理を作られています「temahime」さんの作り方をまねて2回目のチャレンジなんです。

詳しい作り方は、こちらをご覧ください。

temahime.hatenablog.com

f:id:hunnwariyuki:20210907193335j:plain

鳴門金時に変更ね(^^♪

途中経過は省略で。

f:id:hunnwariyuki:20210907194317j:plain

1回目より焼き色がいい感じなんです。

f:id:hunnwariyuki:20210907194445j:plain

中まで焼ける。

f:id:hunnwariyuki:20210907194620j:plain

色が濃ゆいのは白砂糖ではなく茶色だからなんです。

砂糖の量を70gから60gにしたんですが「甘かった」(*^_^*)

おいしく作れんですが1人で食べるパウンドケーキのまずいこと

f:id:hunnwariyuki:20210907194750j:plain

冷凍庫へ

f:id:hunnwariyuki:20210907195128j:plain

ちょっとラインをしたんです。つまへ。

f:id:hunnwariyuki:20210907202640j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210907202818j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210907203009j:plain

近いうちに「temahime」さんへ。

オーダー入れようと考え中なんです。

夕食になります。

  • お稲荷さんもどき(^^♪

昨日、きつねうどん用に作っていたのが余ったから、それっぽく作ったんです。

酢飯も作ったんよ~

f:id:hunnwariyuki:20210907200812j:plain

  • 焼き魚(ほっけ)

f:id:hunnwariyuki:20210907201303j:plain

  • 即席みそ汁(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210907201532j:plain

全体はこんな感じです。

f:id:hunnwariyuki:20210907202141j:plain

今日も

  • 食材が購入できたこと。
  • 夕食が食べれたこと。
  • パウンドケーキがうまく作れたこと。

ほんとうに感謝です。ありがとうございます。

明日からの2日勤深夜入り頑張るぞ~

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村