単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

シフォンケーキ しぼむ 失敗(*´▽`*)

シフォンケーキ しぼむ 2回目も失敗

こんばんは。

今日は、深夜明けでしたので9時半過ぎに帰宅でした。

約1ヶ月前に始めてシフォンケーキを作り

しぼむ」「味も悪い」の大失敗。

www.hunnwariyukiblog.com

今回は、読者登録させていただいている

あなた

からのアドバイスを思い出しながら、YouTubeで作り方を何度も見て作成しました。

temahimeさんの分量と少し違いますが集中して作ったんです。

f:id:hunnwariyuki:20211108202938j:plain

f:id:hunnwariyuki:20211108203101j:plain

f:id:hunnwariyuki:20211108203026j:plain

f:id:hunnwariyuki:20211108203147j:plain

f:id:hunnwariyuki:20211108203225j:plain

f:id:hunnwariyuki:20211108203313j:plain

予熱後170℃で30分間オーブンで焼きます。

f:id:hunnwariyuki:20211108203352j:plain

f:id:hunnwariyuki:20211108203517j:plain

ひっくり返すと「しぼんでいる

ショックで撮影を忘れました(>_<)

比較になる画像がありましたので載せました。

私のは完全に右なんです。

f:id:hunnwariyuki:20211108205437j:plain

準夜勤務のスタッフさんに実物を見てもらい何が原因なのかアドバイスが欲して持っていたんです。

f:id:hunnwariyuki:20211108203610j:plain

作った工程を伝えアドバイスをもらいました。

  • 焼く温度?
  • 焼く時間が短い?

最後に一言

シフォンケーキ簡単そうに見えて本当に難しい

味については、凄くおいしいと。

前回は、味も最悪だったので1つ進歩したとポジティブに考えます(*^_^*)

頑張ってリベンジします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村