単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

40代 一人暮らし スポンジケーキの型 注文(^^ゞ

こんばんは。

仕事以外、決めたら即行動のわたし(^^ゞ

スポンジケーキの型(アルミフッ素ホール15㎝)注文

現在、使っているシフォンケーキのアルミ型が17㎝で6号なんです。

熱伝導もいいんです。

いうか最初からアルミを買たので熱伝導がいいのか分かりませんが( 一一)

100均にスポンジケーキの型が激安で売ってあるんです(*''▽'')

迷ったんです。

  • 100均がいいのか?安く買える。
  • 貝印のアルミは、¥1,380

¥1,000近くの差があるんです。

頭をフル回転させたんです。

  • 献血で良いことが「たくさん」あった。

www.hunnwariyukiblog.com

  • 今後も使い続けるだろう。

ポチっと「ヨドバシカメラ」で注文しました。お取り寄せなので少し日数がかかりますが(>_<)

f:id:hunnwariyuki:20211213202037j:plain

f:id:hunnwariyuki:20211213202156j:plain

 

  • パウンドケーキの型もアルミニウム
  • シフォンケーキの型もアルミニウム
  • スポンジケーキの型もアルミニウム

笑えるんです(#^^#)

到着がルンルンなんです。

野菜が無かったので9時から食材購入へ

  • ひまわり農産市鴨島店

合計7点 ¥900

玉ねぎ¥150、大根¥80

f:id:hunnwariyuki:20211213202900j:plain

では、本日の夕食になります。

今日もチョー適当(^^ゞ

  • 炊き込みご飯(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20211213202515j:plain

爆盛りなんです(笑)

f:id:hunnwariyuki:20211213202605j:plain

  • 大根の酢の物(^^♪

4時間近く漬けました。

f:id:hunnwariyuki:20211213202719j:plain

  • みそ汁(^^♪

キャベツ、豆腐、人参、粉末いりこ

約2日に1回、44ヶ月作っているから、最近、みそ汁がうまい😋と思うんです(笑)

f:id:hunnwariyuki:20211213203213j:plain

全体はこんな感じで

f:id:hunnwariyuki:20211213203807j:plain

これは、冷凍庫へ

f:id:hunnwariyuki:20211213203851j:plain

今日も

  • 食材が購入できたこと。
  • 夕食が食べれたこと。
  • 献血で記念品を頂いたこと。

本当に感謝です。ありがとうございます。

血液を400ml抜くと少し「疲労感」が

22時には寝ようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村