単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

【阿波市】 焼き菓子 シュガースポット(^^♪

こんにちは。

阿波市の第回目は

シュガースポット

という焼き菓子屋さんになります。

よろしくお願いいたします(^^♪

店主の「こだわり」を最後に書いてますので読んでもらえるとうれしいです(^^♪

 貼り付けているだけなんですが(^^♪

駐車場は、店舗前に5台位停められる感じです。

舗装された駐車場ではなく「白い砂利」が敷きつめられています。

歩くときのジャリジャリ感いいわぁ(*''▽'')

第一印象は

  • こんな所にお店。
  • 自宅じゃないの~(*''▽'')

と思います。

かわいい看板がおで迎え。

f:id:hunnwariyuki:20210326142138j:plain

外観は、こんな感じです。

f:id:hunnwariyuki:20210326141358j:plain

白を基調としたお店です(^^ゞ

隣に「田んぼ」らしき土地が(*''▽'')

5月辺り、田んぼになるのかなぁと想像してしまった~

f:id:hunnwariyuki:20210326141742j:plain

店内は、こんな感じ(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210326142556j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210326142458j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210326143027j:plain

見覚えがある物があるよ(*''▽'')

これ

約30年前に私が「ハウステンボス」でバイトしていた時に見た記憶が‥‥

店主さんは、H4年に行かれたと(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20210326143200j:plain

このじょうろ(水をかけるやつね)いいなぁ

f:id:hunnwariyuki:20210326143925j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210326144121j:plain

下のほうに「ほうき」があると思ったら

これが

徳島県 阿波市で作られている「小麦」だそうです。

これは、観賞用ですよ(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20210326144729j:plain

クッキーになります~

f:id:hunnwariyuki:20210326145232j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210326145505j:plain

阿波市産の「小麦100%」使用

100%使用は、シュガースポットさんだけですよ。

f:id:hunnwariyuki:20210326145933j:plain

金属フィルターってなんなん??

旨味を逃がさないようです(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20210326145739j:plain

時間があれば店内でセットで頼むのもいいかも!(^^)!

f:id:hunnwariyuki:20210326150417j:plain

スコーンになります(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20210326150813j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210326151015j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210326151110j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210326151202j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210326151222j:plain

今回、購入したのはこれになります。

  • お芋のスコーン¥220(税込み)

    さつま芋(なると金時)の糖度が高いのかあっま!

ほうばるとゴマの風味と香りが口の中に広がっていく。小麦なのか噛むほどに何ともいえない「うまさ」表現できませ~ん(^^ゞ

何個でも食べれそう。

f:id:hunnwariyuki:20210327134011j:plain

  • クルミメープルクッキー¥230(税込み)

少し硬めの食感。噛んでいくごとにクルミと小麦の濃い風味が口の中に広がっていく感じ(*^_^*) 

うっま(*''▽'')

f:id:hunnwariyuki:20210327134856j:plain

私は、クッキーを食べないので市販されているのとどう違うのか調べてみました。

原材料を(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20210327135118j:plain

市販のクッキーの原材料を確認してから食べ比べました。

こんなに違うんだぁ(*''▽'')

おいしさを更に実感(*^_^*)

店主さんの材料・地産に対する「こだわり」が感じられますよね。

f:id:hunnwariyuki:20210327135602j:plain

 

店主さんから「質問用紙」を受け取りました(^^ゞ

こんなに書いていただきました。

県外(福岡県)から来られたという事でいつも以上に「こだわり」感じます。

質問用紙を直接載せることにします。

f:id:hunnwariyuki:20210327140544j:plain

今回も私の思いを最後まで聞いていただき質問用紙への記入ほんとうにありがとうございます。

あなた」に焼き菓子「シュガースポット」のことが少しでも知っていただけたのなら幸いです。

あなた」が徳島県に旅行で来られた際や近くに住まれてましたら足を運ばれてはどうでしょうか(^^♪

 たまには、1人・彼氏や彼女・家族でおいしい焼き菓子をいただくのもいいかも(*^_^*)

ここをクリックすると地図が出ます。

      ⇩

https://goo.gl/maps/575nwrhQNYBw6pXp6

f:id:hunnwariyuki:20210327141530j:plain

最後まで読んで頂きありがとうございます(*^_^*)