単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

「吉野川市」ケーキ屋 みずほ(^^♪ 

こんにちは。

吉野川市の第4回目は

ケーキ屋さん みずほ

というケーキ屋さんになります。

よろしくお願いいたします(^^♪

店主の「こだわり」を最後に書いてますので読んでもらえるとうれしいです(^^♪

 貼り付けているだけなんですが(^^♪

駐車場は、店舗前に1台と10m位離れた所に2台停められる感じです。

 話を伺っているとき、平日にも関わらず次から次に若い方から年配の方まで来店。

店内は、広くありませんが男性でも入りやすい感じですよ。

外観は、こんな感じです。

f:id:hunnwariyuki:20210322123327j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210322123741j:plain

テーブルがある。

店舗前は、市道。さすがにここでは見られれるから食べれんわぁ~(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20210322124357j:plain

店内は、こんな感じ(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210322125752j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210322125728j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210322125847j:plain

店内で視界に飛び込んでくるのが「受賞の数々(*''▽'')

山本さん兄弟(30歳前後)は、数々の賞を受賞されています。

ビックリだわ(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20210322125928j:plain

クッキーコーナーですよ~

f:id:hunnwariyuki:20210322131726j:plain

 

f:id:hunnwariyuki:20210322131752j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210322132129j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210322132157j:plain

阿波市も好きなわたしとしては、「石積み」気になるわぁ(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20210322132644j:plain

ケーキの紹介で~す(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20210322133030j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210322133056j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210322133409j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210322133306j:plain

鴨島太鼓とは、なんなんだろう(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210322133618j:plain

話を伺っている中で山本ご兄弟は、「チョコレート」にも力を入れられている事を強調されていました。

こちらの賞を受賞されたか?尋ねてないので不明ですが

私も気持ちが伝わってくるのを実感(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20210322134711j:plain

こちらの「みずほ」さんは、家族4人とスタッフさんが作られているという事です。

ルビーチョコレートをご存知でしょうか?

始めて聞きました。

5個入りセットで売ってあります。1個約300円。

店主さんが1個くださいました(^^ゞ

断ったんですよ。ほんとうです。

恩には恩で返さないと。

調べました。

f:id:hunnwariyuki:20210322135653j:plain

ルビーチョコレートとは??

 着色料やフルーツフレーバーは使用せず、「ルビーカカオ豆」という特別なカカオ豆を使用。
  • 最適な加工で作り上げた自然由来のピンク色のチョコレートだそうです。

いただいた「桜ルビーマカロン」です。

f:id:hunnwariyuki:20210322142826j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210322142919j:plain

この色、自然由来のピンク色とは思えません(*''▽'')

口の中でほおばってみると

  • あっま~。口の中で溶かしていくと甘みが凝縮していく感じ。こんなん甘くてうまいチョコレート食べたことない!なんでこんなん甘い??と思うはずです!(^^)!

今回、購入したのはこれになります。

  • ミズホ ショコラ¥454(税込み)

    チョコレートが濃厚なんです。おいしい😋

普段、チョコレート食べないのですがこんな「うまい」んだと驚きです。

f:id:hunnwariyuki:20210322143511j:plain

 

  • みずほのわがままシュー¥162(税込み)

シュークリームが濃厚で前回に続き2回目の購入(^^♪

濃厚でうまいわぁ。

この外見のゴツゴツ感どうしたら出るんだろう。

自分ならゴツゴツしてるから「岩石シュー」と付けるかな(*^_^*)

みずほの岩石シューおいしいよね~って(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210322144430j:plain

店主さんから「質問用紙」を受け取りました(^^ゞ

店主さんが字を書くのが恥ずかしいということで、こんな感じに。

「こだわり」を感じました(*''▽'')

質問用紙を直接載せることにしました。

f:id:hunnwariyuki:20210322145302j:plain

地産地消すてきだと思います。

今回も私の思いを最後まで聞いていただき質問用紙への記入ほんとうにありがとうございます。

あなた」に菓子工房「みずほ」のことが少しでも知っていただけたのなら幸いです。

あなた」が徳島県に旅行で来られた際や近くに住まれてましたら足を運ばれてはどうでしょうか(^^♪

 たまには、1人・彼氏や彼女・家族でおいしいケーキをいただくのもいいかも(*^_^*)

ここをクリックすると地図が出ます。

     ⇩

https://goo.gl/maps/ZEDseVwRMAQ8PXtu7  

定休日:不定休 ほぼ毎日開いている。

営業時間:10~19時(日曜日のみ18時閉店)

電話番号:0883-24-6850

来店の際は、確認をお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。