単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

【美馬市】 せんべい屋 ねぼけ堂(^^♪

こんばんは。

美馬市の投稿は、約4ヶ月ぶりになります(^^ゞ

美馬市の第2回目は

御菓子処 ねぼけ堂」というせんべい屋さんになります。

よろしくお願いいたします(^^♪

店主の「こだわり」を張り付けているので読んでもらえるとうれしいです(^^♪

張り付けているだけですが(^^ゞ

駐車場は、店の横に2台位停められる感じです。

路駐も全然、大丈夫です(^^ゞ

外観は、こんな感じです。

f:id:hunnwariyuki:20210202205705j:plain

店内は、こんな感じ(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210202205907j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210202210021j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210202210234j:plain

お土産なら、大きな詰め合わせがいいですね(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20210202210407j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210202210505j:plain

えっ(*''▽'')

カステラ??

私の中では、長方形のイメージしかない。

f:id:hunnwariyuki:20210202210629j:plain

どうやって作るのだろう~と思っていたら。

携帯ごしですが撮影させていただきました(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210202210724j:plain

型に入れるんだぁ。

そして上から挟み込む感じ(*^^*)

f:id:hunnwariyuki:20210202210846j:plain

お店から車で約5分強の所にも出品されています。

みまの里

お相撲さんのような名前だなぁと思ったのは自分だけか(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20210202210938j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210202211045j:plain

吉野川市にある「きくや」という菓子舗でも販売されています。

ピーナッツせんべい「どんな風に焼いている」んだろう??

見せてくれました。

f:id:hunnwariyuki:20210203141845j:plain

持たせてもらいましたが重さ4~5㎏ある感じました。

片手で持ち上げてみましたが普通に「重かった」ですよ(^^ゞ

型に材料を流し込んで蓋をする??挟み込む??

この表現で「あなた」に通じるだろうか?心配です(^^♪

肉体労働に加え夏場は、ほんとうに熱いと言われてました。

f:id:hunnwariyuki:20210203141939j:plain

前回、購入した際、妻が食べたいと言ったので1袋、同じのを買ってきました(*^_^*)

前回、購入した時にピーナッツせんべいとは、別に「せんべい」を頂きました。

撮影してなかったので掲載できません。すいません(>_<)

おいしかったなぁ😋

  • 1袋に3枚入り✖10袋。合計30枚。¥560(税込み)

f:id:hunnwariyuki:20210118204248j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210202211518j:plain

 香ばしいピーナッツの味が口全体に広がる感じで子供から大人まで

みんな」に好かれそうな味です。
店主さんから「質問用紙」を受け取りました(^^ゞ

質問用紙を直接載せることにしました。

f:id:hunnwariyuki:20210203144406j:plain

あなた」にせんべいのお店 「ねぼけ堂」のことが少しでも知っていただけたのなら幸いです。

あなた」が徳島県に旅行で来られた際や近くに住まれてましたら足を運ばれてはどうでしょうか(^^♪

ここをクリックすると地図が出ます。

       ⇩

https://goo.gl/maps/2dsHL6J1XNRbudmq8

 

 〒771-2106 徳島県美馬市美馬町妙見112

  0883-63-5020

休み:不定休

来店の際は、確認をお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。