単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

徳島県美馬市 求人 美馬市企業ガイドブック

はじめに

美馬市 経済建設部 企業応援課の職員さんと直接、会いお話をしてブログへの写真の添付・記事書きの許可を得ています。

令和2年度 美馬市企業ガイドブック発行について

美馬市では、市内の企業や事業所を広く紹介するとともに、市内高校生や新規学卒者及びU・I・Jターン希望者等の市内企業への就職促進を目的として、平成30年度に作成した「美馬市企業ガイドブック」をリニューアルしました。
 各企業の事業内容や魅力、仕事のやりがいや高校生の職場体験を紹介しています!
 PDFファイルでもご覧いただけますので、ぜひご活用ください。

www.city.mima.lg.jp

簡単にいうと

美馬市に「就職」「移住定住」してほしいなぁということです(*^_^*)

美馬市が大好きな私なら、「移住定住」したい。

では、本題にはいります。

ガイドブックに掲載されてあるページを一部になりますが張りますね(^^♪

お詫び

PDFを携帯とパソコンでダウンロードして張り付けようとしましたが未対応のファイル形式となります。私がガイドブックを携帯で撮影して張り付けているので見にくい部分があると思います。上記、URLをクリックすると美馬市のホームページにアクセス出来ますので宜しくお願い致します(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210206224629j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210206230931j:plain

九州からのアクセスは、どうなの??

そこも知りたいなぁ(*''▽'')

f:id:hunnwariyuki:20210206231024j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210206231401j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210206231609j:plain

2020年8月に次女(小学5年)が1人で長崎県から約7時間かけて徳島県吉野川市に遊びに来ました。その時に「うだつの町並み」に行きましたよ(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20210206231701j:plain

企業を一部紹介します。

  • 育てる会社(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210206232103j:plain

  • つくる会社(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210206232431j:plain

  • 教える会社(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210206232534j:plain

  • 商う会社(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210206232635j:plain

  • 運ぶ会社(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210206232737j:plain

  • 癒す医療(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210206232843j:plain

企業の紹介はほんの一部になります。

上記URLをクリックすると全ての会社が見れます。

少しでも美馬市のことが「あなた」に知ってもらえたのなら嬉しいです。

今回は、美馬市企業ガイドブックの紹介を徳島県在住の長崎県民がお伝えしました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。