単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

40代 1人暮らし いちごケーキ5回目 バナナシフォンケーキ8回目 作る(^^ゞ

こんばんは。

4月26日(火)休みでしたので、🤣

その前に、昨日、シフォンケーキを

子ども食堂」のスタッフさんへ持って行きました。

www.hunnwariyukiblog.com

 

お礼のラインが

久しぶりの「いちごケーキ」作り(^^♪

写真多めの文字少な目でいきますよー

スポンジケーキは、25日の夜に作りました。

約半日、ねかせます。

ポイップクリームを作っていきますよー

上を塗るの難しいー😆

側面も難しいー😅

生地が見えているんです(>_<)

おいしそうに見えない(◞‸◟)

バナナシフォンケーキでーす

写真かなり省略で

この2つは、病棟へ持って行きました。

 

4月までは、定期的に焼き菓子作りをする時間がありましたが、委員会活動と研修への参加(事前課題・事後課題)が続くので

 

5月からは、回数を減らし1ヶ月に2回焼くことで女子力アップを図りたいと思います🤣

来年3月まで、忙しい日が続くなぁー

 

今回は、「いちごケーキ」ホイップクリーム塗るの難しいなぁと感じる日でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村