単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

看護師 男 1人暮らし 休日の過ごし方 2022年12月9日(金)

こんにちは。

1人暮らし 男の休日の過ごし方を紹介します。

 

休日だから、ゆっくり昼近くまで寝ていると思うでしょう??

同級生の男友達は、毎回、昼過ぎまで寝て午後から行動すると言います。

 

私は、せっかくの休みを短くしたくない🤣

なので

7:30 起床

洗濯開始

外気温10.9℃

  • ひまわり農産市鴨島店

8:25 到着

合計5点 ¥520

  • ラ・ムー鴨島店

賞味期限、本日12月9日(金)

合計17点 ¥2,309

夜勤用の作り置き作っていきまーす😆

  • 魚の煮つけ(^^♪

ウロコを取っていきまーす

お腹の中も出しました。

調味料投入

生姜が無かったのでチューブの生姜で代用

銀紙で

ここは、早送りで

合計1時間近く煮ます。

完成

冷まして冷凍庫へ

  • カレー(^^♪

オリーブオイルを

鶏むね肉

人参・玉ねぎ

沸騰しだしたらアクを取ります

蓋を

赤いピン📍がポコッと上がったら少し煮てIHの電源をOFF

3時間近くほうちしてました

カレーのルー入れます

ウスターソース大さじ1杯

できあがりー(*^_^*)

2品を作りあげたのが13時少し前(≧◇≦)

 

意外と時間がかかるんです。

その後は、違う神社へ参拝へ行って来ました。

 

後日、紹介したいと思います。

今日は、この辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村