単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

夏バテ予防 「ゴーヤの酢の物」作ってみたー😆 

毎年であるが今年も暑い

暑いから早く秋にならないかなぁーと思う。

しかし

秋になると少しずつ冬に近づいていく。

毎年であるが冬も寒い

寒いから早く春にならないかなぁー思う。

いつの間にか夏へ。

 

これの繰り返し(*^_^*)

では、本題へ

夏バテ予防 「ゴーヤの酢の物」作ってみたー😆

結論

  • 後ずさりする位の激苦ー🤣

薄く千切り風にします。

塩小さじ1

を振ります。

15分程ほうち

塩分摂り過ぎを意識しているので、

流水で洗い手でしぼります。

酢大さじ2、酒大さじ1、砂糖小さじ1、ゴマ油2~3滴

あとは、冷蔵庫に2~3時間

おいしそうに見えるんです😋

おぇ~

という位の

激にがー(≧◇≦)

  • ピーマンの昆布和え(^^♪

ゴマ油 小さじ1を円をえがきながらかけます。

ラップをしてレンジで1分半、ちん

しんなりして、いい感じ

混ぜて

ゴマをふって

かんせー

  • みそ汁(^^♪

苦くない(*^_^*)

全体はこんな感じで

今日も

  • 夕食が食べれたこと。

本当に感謝です。

しかし、

「ゴーヤの酢の物は、苦すぎる」

今回は、

夏バテ予防 「ゴーヤの酢の物」作ってみたー😆 激にがー🤣

について

書きました。

オススメしません(^^♪

最後まで読んで頂きありがとうございます。