単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

単身赴任中の寂しさ解消を子供から学ばせてもらった!!

こんばんは。

私は、もの凄い寂しがり屋なんです。

単身赴任5年目ですが一向に克服できていない。

 

以前、妻に逆の立場ならどうかなぁ?

と質問したことがあった。

S:私なら、耐えれない。直ぐに帰ってくる。

 

それが、本音だと思う。

寂しさをごまかす為に

  • ブログを始めた。
  • 筋トレを始めた。
  • お菓子作りを始めた。
  • 子ども食堂にお手伝いに行くようにした。

寂しさは、ごまかせてないが結果的にプラスになっているのは事実。

8月7日(日)

長女からラインが来ていた。

強がっていた長女も「さびしかった

しんどい中 楽しみなこと・楽しいことがあるから頑張れる。幸せを感じる

んだと子供から気付かされた!!

8月19日(金)~約2週間も遊びに来てくれる。

徳島空港への直行便が無いので迎えに行く必要があるけど😅

 

私が逆の立場なら、「絶対に遊びに行かない

2週間も父親とひとつ屋根の下で過ごすなんて、嫌過ぎる。

友達と遊ぶか母親・妹と過ごした方が絶対に楽しい!

 

私が長女にしてあげれることは、なんだろうかぁ

以前、

S:お父さんのケーキ食べたいなぁ

 

と言っていた。

  • アイスクリーム
  • バナナロールケーキ

を作ってあげたい。

 

8日(月)勤務(日勤)すれば9日(火)は休み。

久しぶりに試食を兼ねて

アイスクリーム」「バナナロールケーキ」を作って職場に持って行こう(*^_^*)

 

今回は、

単身赴任中の寂しさ解消を子供から学ばせてもらった!!

について書かせて頂きました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村