単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

看護師 適応障害 休職中の過ごし方 2024年4月25日(木)

4月24日(水)は、心療内科の受診日でした。

結論から伝えると

「復職可能」

診断書には、

「5月1日から復職可能。復職に伴い部署(病棟)の配置転換が必要。夜勤は、3ヶ月程度控えてください。」

言葉をもう少しやんわりと柔らかくして書かれていると思います。

職場へ提出してきました。

 

本日、25日(木)

久しぶりに雲1つない晴天ですので、

洗濯物を外に干し部屋の掃除機かけをし車で15分程で走らせ始めて行く神社へ。

参拝客は、1名だけ(^^ゞ

山の奥の方にある神社なので、周囲はヒンヤリします。

水がず~と出ています。

天然かけ流しみたいな

直ぐ横に小さい川があり水が豊富な地域なのかも。

上から下を撮影

以前、紹介記事を書かせて頂いた「パン屋」さんで購入して帰宅。

12時前なのにほとんど売り切れ。

ツイてました。

ここのパン屋さん

手の込んだパンは、作られてないんですがパンに対する思い・情熱は熱いと思います。

会話をしていると感じるんです。

経営が成り立たないのではと思う程の価格なんです。

やすいんじょ

うまいんじょ

なんです。

ミニトマトも徐々にですが成長中。

26日(金)は、

職場で面談があります。

5月1日からの勤務についての話だと思います。

 

生きていく上で仕事は大事だと思います。

曖昧な記憶なのですが誰かが言ってました。

 

 

生きていく上で大事なのは、

朝、希望をもって目覚め

昼は、懸命に働き

夜は、感謝と共に眠る

 

私は、この言葉にうなずきます。

 

今日は、このへんで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。