単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

1人暮らし 自炊 キュウリの千切り上達したい!!

こんばんわー(≧◇≦)

9月10日(土)

日勤でした。

 

キュウリの千切り上達したい。

私、思うんです。

  • キュウリは、薄ければ薄いほど、塩を振り水分を飛ばした後の「味」のしみ込みが上がると思うんです。

 

仕事で他の看護師より劣っていても、そこまで気にならない。

でもね

他のことでウマくいかないと「イライラ」するんです。

 

自分自身に負けたくないと思う!!

 

必ず上達すると

夕食になります。

  • みそ汁(^^♪

白うりとうにゅう。

小松菜をいれます。

豆腐を入れますよ。

「粉末いりこ」これで味がガラッと変わるんです。

ネギ盛り・とろろ昆布どっさり(*´▽`*)

  • 炒め物(^^♪

合挽き肉を焼いていきます。

 

なすび・小松菜をいれます。

蓋をして「しんなり」なるまで蒸す感じで。

味付けは、塩コショウのみ。

かつお節をふりふり

  • 納豆(^^♪

問題のキュウリ。

 

  • 最後まで、同じ厚みで切れない。

何かコツがあるのでしょうか?

全体は、こんな感じで

  • 今日も
    夕食が食べれたこと。

本当に感謝です。

あなた

にお願いがあります。

どうしたら、

最後まで薄く均等に切れる方法を教えて頂けないでしょうか??

 

お願い致します。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村