単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

看護師 私は、病院の中で一番、役に立っていない!!

こんばんは。

先日、24日(金)が計画書の提出期限と書きました。

私が勤務している病棟内でも私以外に数名のスタッフが同じ研修に参加している。

 

提出してないのは

私だけ。

私には、向き不向きがある。

先日提出した

  • 計画書
  • パワーポイント

アドバイスをもらった。

少し修正して21日(火)再度、提出して見てもらう。

 

人工呼吸器は、看護師の中で一番苦手な分野だとよく耳にする。

私は、新人看護師さんが苦手意識を少しでも減らせる様にME(臨床工学技士)さんに再三質問をし、力を借り自分なりに資料を作成した。

下記の鉛筆書きのところを20日(月)、ME(臨床工学技士)さんに質問して私が理解したら、このパワーポイント資料は完成する。

ややこしいんです」と書いている。

これは、「あなた」だけではないよ😊 「わたし」もややこしいと思うと共感している意味も込めて書いた。

何が言いたいかというと

病院の中で一番、役に立っていない私でも、1つ1つやり遂げていくことで普通の水が砂糖水に変わることがあるということ。

簡単にいえば成長かな😅

わたしは、成長しないけど。

 

シャワー浴びて、「文明堂総本店のカステラ」食べようっと🤭

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。