単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

40代 男 1人暮らし 部屋 現実汚い 整理整頓できない(◞‸◟)

整理整頓が出来ない人間は、仕事の面で遅い・劣っていると聞いたことがある。

ネットで検索しても「仕事もできない!」と記載してある。

 

「もできない」と記載してあることは、他のことも出来ないということになる。

 

思い当たるふちがある。

  • 春先~秋11月辺りまでは、欠かさず弁当を作っていたが寒くなり起きれずオニギリしか作れてない。

2023年1月6日(金)は、準夜勤務だった。

16:15~1:00までの勤務。

最近は、準夜勤務の時しか作れてない。

彩りもヘッタくれもない。

  • 仕事も他の看護師より劣っている。

1月13日(金)なのにまだ、提出できていない。

後輩育成に対して私は、疾患と人工呼吸器管理の苦手意識を克服してもらいたいと思い

一番面倒な資料作り(パワーポイント)を選択した。

自己の振り返りは、下記。

他の看護師は既に提出を終えている。

副師長は、良いコメントを書いてくれている。

 

私は、提出が早い=仕事が出来る。

の考えである。

これも整理整頓ができない原因の1つだと考える。

極めつけは、これだ。

コップは、置きっぱなし。

物が散乱。

これは、朝起きた状態である。

布団は、今から片付けるからヨシとして「ドライヤー」「コピー機」

出しっぱなし。

整頓が出来ていない。

ここも資料が散乱。

朝から、掃除機かけ

便座は、シートで拭き便器もブラシで擦った。

毎回、言っているが常にこうありたい。

 

ため息しかでらん。

 

ご縁があり、私の記事に訪問された「あなた」へ

私の様にならないでください。

 

私の経験が少しでも「あなた」のお役に立てれば幸いです。

 

こんかいは、

40代 男 1人暮らし 部屋 現実汚い 整理整頓できない(◞‸◟)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村