単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

自炊生活 たのしく 足元がちんたい。スヌーピーのマット出したんです(*^_^*)

こんばんは。

最近、急に寒くなった徳島県吉野川市の宿舎内です(^^ゞ

半年降りに「スヌーピーのマット」出したんです。

部屋が少しだけ明るくなった感じ(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20211021204536j:plain

最近、ちとばかし忙しくて疲れ気味なんです。

本人の意思とは別に参加させられレポート課題を求められても学習意欲がわくはずがない。

興味ある研修なら積極的に参加し課題が出ても苦にならない。

看護師不足の要因に1つだと思う。

私は、娘たちが看護師になりたいと言ったら真剣に止める。

明日、22日(金)は、休みなんです。

明日の予定は

  • 食材が残り少ないので8時半から行動
  • 夜勤用の作り置き作る
  • パワーポイントの修正
  • 午後から、美容室へ。妻激似(よく似ている)の美容師さんにカット・洗髪。元気をもらってきます(*^_^*)

妻から、郵便物が届いたんですが、その中にこんな手紙が(次女)

f:id:hunnwariyuki:20211021210731j:plain

短文ですが心に響くんです。

昨日、10月20日の夕食です。

  • カレー(^^♪

むしょうに食べたくて作ったんです。

f:id:hunnwariyuki:20211021211111j:plain

f:id:hunnwariyuki:20211021211234j:plain

  • もりさら(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20211021211315j:plain

  • 即席みそ汁(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20211021211414j:plain

全体はこんな感じです。

f:id:hunnwariyuki:20211021211703j:plain

今日の夕食になります。

作る気力がなく昨日と全く同じなんです(>_<)

  • さらサラ(^^♪

キャベツ・きゅうり・ハム

f:id:hunnwariyuki:20211021211950j:plain

  • かれー(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20211021212410j:plain

  • 即席みそ汁(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20211021212536j:plain

全体はこんな感じ~

f:id:hunnwariyuki:20211021211603j:plain

食器の下に敷く、「敷きしき」がいつもと違うのでいまいち

しっくりこないんです(^^ゞ

パウンドケーキを美容室に持って行ったときに包んで行ったので(^^♪

今日も

  • 夕食が食べれたこと。

ほんとうに感謝です。ありがとうございます。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村