単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

看護師 1人暮らし 親子で献血デビューのはずが(^^♪

こんにちは。

先日、帰省した際にネット検索すると献血バスが

ドンピシャ」近くに来る(*''▽'')

これは、行くしかないでしょう。

献血31回目 おこなう(*´▽`*)

4月から新社会人、大学生になられる方がいらっしゃると思います。

全国的に感染がみられている中で献血に行ってくださいと言っている訳では、ありません。

献血に行ってくると伝えると私も行きたいと。

いうことで

行って来ました。

結果から、

献血ダメー(>_<)

献血前の検査ヘ

  • 血圧クリアー
  • モグロビン値(貧血の有無)クリアー(^^)v

献血台に来ないなぁ???

バスから降りている。

 

血管が小さく針の方が大きい為、献血できず。

ガッカリしてました。

私は、

  • 血圧150台/80代㎜Hg
  • ヘモグロビン値クリアー

毎回、献血する時、血圧が高めなんです。

そう私は、白衣高血圧症なんです(>_<)

白衣を着た女性看護師さんに測定してもらいと高く表示されます。

看護師さんが苦手なので緊張するんです!!

40歳を迎えてから毎日、血圧測定を行っています。

時間を合わせてないので8時26分になってますが

3月26日(土)11時過ぎに測定。

毎回、この値前後で経過(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20220326124653j:plain

f:id:hunnwariyuki:20220326124919j:plain

31回目なんです。

f:id:hunnwariyuki:20220326124937j:plain

徳島県より、長崎県の方が多く頂ける

粗品を頂く為に献血をしていません。

写真にないですが献血前にアクエリアスを貰い飲みました。

f:id:hunnwariyuki:20220326125108j:plain

これは、31回目記念品(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20220326125150j:plain

ここからは、独り言。

  • 徳島県には、献血ルームが1か所(徳島市)
  • 長崎県には、献血ルームが2か所(佐世保市・長崎市)

吉野川市在住(宿舎から)だと➡徳島市まで車で片道約45分。

佐世保市在住(自宅から)だと➡佐世保市まで車で片道約15分。

献血バスが吉野川市近郊に来る頻度も圧倒的に少ない。

ここが献血の機会を減らしている。

時間を使い・ガソリンを消費して45分もかけて献血にいくかぁ??

いかんしー。

今回は、献血31回目について書きました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村