単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

失敗しない バナナシフォンケーキ焼く(^^ゞ

こんばんは。

今日は、休みの私でした(*^_^*)

素人 バナナシフォンケーキ焼いてみた(^^ゞ

あなた」は、シフォンケーキを作ったことありますか??

難しいと思うでしょう。

ほんっと難しいんです。

失敗しても継続することで作れる様になるんですよ。

ブロ友さんがアドバイスをくれるんです。

では、一緒に作っていきますよ~

  • グラニュー糖20g

  • グラニュー糖50g

  • 薄力粉80g

  • サラダ油30g

  • 牛乳40g

  • 卵黄3個

グラニュー糖20gいれます。

私は、低速で少し混ぜその後、高速で混ぜます。トータル4~5分

こんな感じに。

暖かくなってきたので、湯煎しなくていいと思いますが今回は、湯煎します。

私は、約4分間混ぜます。

牛乳40gを入れます。

牛乳は、数回混ぜるだけでいいです。混ぜ過ぎると焼いたとき「膨らまない」ようです。

薄力粉をふるいにかけます。

ここは、念入りに混ぜて下さいね。

こんな感じになるまで。

ここでバナナを準備です。

早く潰して準備しておくと酸化すると思うので。

汚くて‥‥(^^ゞ

生地の出来上がりです。

ここからは、写真のみで。

すいません(>_<)

食べるより作る方が好きなんです。

なので、

こっそり夕方、病棟休憩室に持って行きました。

手紙を残して。

あとは、31日を迎えるのみなんです。

私のできることは、全てやった(*^_^*)

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村