単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

40代後半 男 適応障害 休職中の過ごし方 2024年2月13日(火)

こんにちは。

休職して13日が過ぎました。

仕事をしてないことを除けば、普段と変わらない生活をして過ごしています。

 

6:30に起きて、洗面を済ませ普段着に着替える。

前日夜、洗濯していた服が衣類乾燥除湿器(6時間タイマー)にかけていたのでたたむ。部屋の掃除機かけをする。

 

あとは、本を読んだり、散歩をしたり、筋トレをしたり。

前赴任先でしていた、散歩・筋トレを再開したことで夜ぐっすり寝れる様になってきました。

 

散歩をすると、自然を感じます。

 

これは、先日の夕食になります。

  •  玉ねぎとウインナーのコンソメスープ?

ウインナー半分切ります。

コンソメ1個

水を1Lちかく入れます。

中火で煮てたらアクが出てくるので、お玉ですくいます。

コンソメ1個と白だしを大さじ2杯(30g)入れ蓋を閉めて重しを蓋に付けて赤📍が上がるまで待ちます。

📍が上がれは、中火➡弱火にして約10分間煮て火を止め1時間程度ほうち。

箸で玉ねぎをツンツンします。

中まで熱が通っています。

いい感じに仕上がりました。

  • から揚げ(^^♪

スーパーで購入

  • たまご焼き(^^♪

適当に焼きました

  • キャベツの千切り(^^♪

全体はこんな感じ

から揚げ・たまごやき・キャベツは、4名で食べます(^^ゞ

玉ねぎのスープ好評でした。

こんな感じで1日が終わります。

今日も

  • 夕食が食べれたこと。

感謝です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。