単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

自炊 男飯 夕食作り 新玉ねぎの苦み???

 

生産者市場などに出向くと「新玉ねぎ」をよく見かけます。

 

新玉は、スライスしてサラダにして頂くと美味しいと聞きますが

どうしても

あの

にがみ

ニガミ

苦み

が克服できないんです。

私だけではないと思います。

 

水に少しつけておくと苦みが取れる

と聞きますが無理がある。

取れない。

 

ネットでいろいろ調べてコレだー!!

と思ったのがあったので、真似て作ってみました。

 

新玉1個を薄く切ります。

約30分間、空気に触れさせ苦みを取ります。

分量通りに

調味料をあれコレ入れます。

1皿の玉ねぎを容器に入れ混ぜます。

残りの玉ねぎも入れよく混ぜます。

こんな感じに

冷蔵庫に入れ定期的に混ぜます。

出来上がったのがコレになります。

1日以上、つけてました。

  • ???

きゅうりとトマトの水分が出て少し薄くなりました(^^ゞ

  • タンタンメン風??

  • 実家米

全体は、こんな感じに

タンタンメン風と実家米以外は、分け合って頂きます。

1日以上、つけた玉ねぎ

  • 苦みがなけれはパクパク食べれるうまさ

2口が限界です。

同居人さんは、新玉ねぎ大好きなので

おいしいといいながら食べておりました。

 

どうしても好きになれない新玉ねぎ。

 

こんかいは、

自炊 男飯 夕食作り 新玉ねぎの苦み???

ついて書きました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。