単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

アイスクリーム 高い( ;∀;) なので手作りします。

こんばんは。

 

暑い日は、麦茶もいいけど

アイスクリームを食べたくなりませんか~?

 

最近、値上りして買うのをためらいます。

私だけかもですが( 一一)

 

ホイップクリームの賞味期限が・・・・

急遽作りました。

  • グラニュー糖80ℊ

  • 卵黄3つ

卵白3つ

卵黄が少し混じってますが

卵黄にグラニュー糖を全部入れハンドミキサー又は、電動式ハンドミキサーで混ぜていきます。

私は、電動式ハンドミキサーで混ぜました。

卵白を混ぜていきます。

私は、電動式ハンドミキサーで(^^♪

最近、約¥30値上りしています。

電動式ハンドミキサーでする場合は、飛び散るので気を付けてくださいね。

3種類できあがりました。

卵黄に卵白入れハンドミキサーで混ぜます。

次にホイップクリームを入れます。

かんせいー

容器に入れて冷蔵庫へ

いい感じに固まっている

普通にうまい

うまいんじょ😋

1週間は、
アイスクリーム買わなくていいわー(≧◇≦)

 

こんかいは、

アイスクリーム 高い( ;∀;) なので手作りします。

について書きました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。