単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

夏休み 小学生 自由研究 「アイスクリーム作り挑戦だぁ」(^^ゞ

やばい!!

大好きな夏休みがはじまったー🤣

自由研究は、何にするか決めてないわー

まてよ

店で買うアイスもおいしいけど自分で作れないんかー??

やる気

さえ

あれば何とかなると

思う。

わたし。

  • 作って
  • みんなで食べて
  • 安くついて
  • 作っているところを写真と文章で書いたら

自由研究が

完成する。

一石四鳥🤭

 

絶対に成功する保証はない!

けど出来上がり楽しみ。

夏休み 小学生 自由研究 「アイスクリーム作り挑戦だぁ」

では、作っていきまーす

7月20日(水)に作りました。

  • 砂糖80g

  • 卵黄3つ(Lサイズ)

  • 卵白3つ(Lサイズ)

  • 生クリーム200ml

冷蔵庫の奥に入れていたので一部、凍ってる😫

卵黄に砂糖80gをいれます。

ハンドミキサーで白っぽくなるまで混ぜていきます。

混ぜ終わった時には、手がプルプル🤣

卵白は、電動ハンドミキサーで。

どの位、混ぜていいのかハッキリ分からないので適当に(^^ゞ

生クリームも電動ハンドミキサー混ぜます。

混ぜ過ぎた感じ

出来上がった3種類

では、混ぜていきます。

卵黄生地にメレンゲを全部入れていきます。

こんな感じになります。

つぎに、

生クリーム(ホイップクリーム)を入れます。

出来あがりでーす。

あとは、容器に入れて

蓋をして冷凍庫へ

容器が足らなかったので、これに🤭

ラップして冷凍庫へ

これは、まる1日、冷凍庫に入れて完全に固まっている状態。

 

濃厚で「うまい」の一言(*´▽`*

  • 作るのは、大好き
  • 食べるのは、苦手
  • 食べてくれる「あなた」いない。

今回は、

夏休み 小学生 自由研究 「アイスクリーム作り挑戦だぁ」

について

書きました。

次回は、「何にしよう??」考え中

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村