単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

一人暮らし 自炊 今夜の一品 「バンバンジー」作ってみました(^^♪

こんばんは。

今日も暑い1日でしたね。

出勤時に元気よく咲いていた「あさがお」が帰宅時には、

しゅん」となってました(>_<)

夕食になります。

職場で「きゅうりレシピ」何かありませんかね??と尋ねると

「バンバンジー」の作り方を教えてくれました。

なので

一品を全力で(^^♪

  • バンバンジー

材料:きゅうり・鶏のささ身

調味料:醬油・酒・ごま油・みそ・お酢

タレは、市販のを使っていると言われたので調味料は、自分で考えました(^^ゞ

  1. 皿に鶏のささ身を入れ酒を大さじ1杯「ささ身」にかけてレンジで3分ちんしました。
  2. きゅうりをざく切りにしてキッチンペーパーで水分をとります。
  3. 醬油(大さじ1杯)酒(大さじ2杯)ごま油(大さじ1杯)みそ(大さじ1杯)お酢(大さじ1杯)をまぜ混ぜ。
  4. 皿にきゅうりのせる。
  5. その上に鶏のささ身をのせる
  6. タレをかける。

出来上がりです。

これ本当に激うま(*''▽'')

酒入れ過ぎて「すこし酔いました」(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20210724211337j:plain

  • から揚げ

作り置き冷凍のやつ

f:id:hunnwariyuki:20210724212813j:plain

  • とまとサラダ(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20210724212957j:plain

  • 即席みそ汁(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210724213115j:plain

全体はこんな感じです。

f:id:hunnwariyuki:20210724213247j:plain

今日も

  • 昼弁が食べれたこと。
  • 夕食が食べれたこと。

ほんとうに感謝です。ありがとうございます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。