単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

自炊生活 冬支度をはじめました(^^♪

こんばんは。

現在の室温 19.8℃ 湿度64%

鉄筋コンクリートの宿舎なので終日、晴れていると日付が変わる0時位までは温かいんです。

日付が変わり時間が経過してくるとコンクリートが冷えてきて室温も下がってきます。

一人暮らしは、冬に向かっていくと

  • こころが淋しくなる
  • こころが淋しくなると体が冷えてくるです(>_<)

なので、

からだ」だけでも温かくしたいと冬支度したんです(#^.^#)

夏用から

f:id:hunnwariyuki:20211102194912j:plain

冬用へ(*^_^*)

シーツ・しきシーツ??も洗濯したし、敷布団も干したし(#^.^#)

f:id:hunnwariyuki:20211102195018j:plain

こころの淋しさを和らげる出来事があったんですよ。

この写真(ケーキ)を見てピンと察知された「あなた」がうれしいです(*´▽`*)
徳島県阿波市のお店なんです。

f:id:hunnwariyuki:20211102195436j:plain

質問用紙を受け取っていただけました(#^.^#)

1週~10日後に連絡して受け取りに行きます。

f:id:hunnwariyuki:20211102200134j:plain

夕食になります。

一品を全力で(^^ゞ

  • きゅうりの醤油漬け(^^♪

材料:きゅうり1本

調味料:醬油大さじ1・酒大さじ1・ごま油小さじ1・一味唐辛子ふりふり

約4時間漬け。

げきうま(*''▽'')

あっ

きゅうりは、少し潰してくださいね。調味料がしみ込むように

f:id:hunnwariyuki:20211102200532j:plain

  • レタもりもり(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20211102201128j:plain

  • ??(^^♪

材料:なすび・はくさい・鶏肉

調味料:塩コショウ

いがいとうまい

f:id:hunnwariyuki:20211102201247j:plain

  • 即席みそ汁(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20211102201532j:plain

全体はこんな感じで

f:id:hunnwariyuki:20211102201627j:plain

今日は、

  • シャンプー・コンディショナーが購入できたこと

ほんとうに感謝です。

今日も

  • 夕食が食べれたこと。

ほんとうに感謝です。ありがとうございます。

身も心も温まる一日でした(#^.^#)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村