単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

男 自炊生活 食事と食材購入(^^♪

こんばんは。

2023年5月31日(水)は、休みだったので

食材購入へ

私が住んでいる場所は、

  • 車でスーパーまで約15分
  • 車で生産者直売所(野菜・加工品など)まで約25分

利便性がわるい。

車がないと生活できない。

ところなんです。

  • マルキョウ

合計11点 ¥1,459

5月31日(水)の夕食になりまーす。

  • 鶏丼(^^♪

醤油・酒・生姜(チューブに入っているやつね)

約30分間漬けておきます。

フライパンで焼いてかんせいー(*^^*)

  • キュウリのザクざく(^^♪

全体は、こんな感じですが

6月1日(木)の夕食を作っていきます。

  • 手羽元炒め(カレー風味)

油で揚げないので中まで熱が通るか心配。

なので、

うまみが逃げるかもですが

ピンが浮き上がったので火を止め

約1時間ほうち

中まで、熱が通っている感じです。

玉ねぎを細かく切って

レンジで90秒チン

ごま油をいれます。

玉ねぎを

手羽元を

味付けは、これで

かんせいー

  • キュウリの醬油漬け??

ざく切り

塩をふり

水分をとばします。

塩をふって約30分ほうち

キッチンペーパーで水分をとります。

酢・醤油・生姜(チューブのやつ)・七味唐辛子・砂糖

きゅうりを投入

昔、母親が煮て「キュウリの醬油漬け」を作っていた記憶があるんです。

味見したけど、うまくないぞ( ;∀;)

とりあえず冷蔵庫へ

約3時間、冷蔵庫に。

妙な味( 一一)

  • みそ汁(^^♪

モヤシを

豆腐を

減塩みそを

ネギがだいじ(*´▽`*)

全体は

こんな感じです。

おかずは、

 

3人分。

トマト撮影するの忘れた。

きゅうり以外は、美味しく頂けました。

今日も

  • 夕食が食べれたこと。

本当に感謝です。

ごちそうさまでした。

 

こんかいは、

男 自炊生活 食事と食材購入(^^♪

について書きました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。