単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

オリンピック テレビ前で観戦しながらスイカを食べるおススメな食べかた(^^♪

こんにちは。

読者登録させていただいている「ブロ友さん」の中にもオリンピックの記事をアップされています。

記事を読むと「はじまったんだなぁ」と実感します。

わたしは、テレビがないのでラジオで聞いています(^^♪

冷蔵庫にまん丸のスイカが冷やしてましたがやっと食べきったんです。

自分なりにおいしい😋食べ方がないか実践してみました。

スイカのおいしい食べかた3つ

①カットして塩をかけて食べる(^^♪

これは、小学生の頃からしている食べかたなんです。

スイカの甘さが増したような錯覚になります。

f:id:hunnwariyuki:20210725112016j:plain

②カットして砂糖をかけて食べる(^^♪

始めて試してみたんです。

スイカの甘みが増したことを実感したんです。

f:id:hunnwariyuki:20210725112228j:plain

③カットして冷凍して食べる(^^♪

これも始めて試したんです。

これ、ほんとうに

激うま(*''▽'')なんです。

試す価値ありですよ。

f:id:hunnwariyuki:20210725112322j:plain

③について私なりに思った注意事項があります。

①固める前にスイカの種を取り除くほうがいい。

一緒に飲み込んでしまうんです。

子どもの頃にスイカの種を飲み込んだらお腹の中でスイカがなるよ」言われました。

なので可能な限り種は取り除きましょうね(*^_^*)

②カチンコチンに固まった状態で食べると歯を痛めるかも。

本当に固いので無理せず少し溶けてからがいいです。

少し溶けた方がおいしかったですよ😋

まとめ

今回は、わたしが実践したおススメなスイカの食べ方を紹介しました。

テレビ観戦時の応援にスイカは、どうでしょうか?

また、近いうちにスイカを買いに行ってこようと考えています(*^^*)

最後まで読んでいただきありがとうございます。