単身赴任 自炊(^^ゞ

単身赴任中の自炊・家族・社会人から看護学校・徳島県美馬市・阿波市・日々のことを書いています。

徳島県徳島市 認可保育施設 採用で一時金50万円支給(*''▽'')

タイトルを見て「あなた」も驚いたことでしょう!

私も地元の新聞を読んで驚きました(*''▽'')

f:id:hunnwariyuki:20210108124902j:plain

私自身、すばらしい取り組みだと思います。

徳島市長 「内藤佐和子」氏

とは、

日本で最年少の女性市長さんです(*''▽'')

令和2年4月に就任。

国も待機児童ゼロを掲げてますがなかなか、解決できてない状況です。

そんな中、上記を打ち出した徳島市・市長は、すばらしい(^^♪

  • 私自身も共感し「ブログ」で少しでも力になれないかと「子ども企画課」へメールを送りました。

 すると

こんな回答が私の名前だけふせています。

〇〇 〇〇 様

 このたびは、ご意見をいただきましてありがとうございます。
 お問合せをいただきました保育士募集につきまして、ご回答をさせていただきます。

 徳島市は待機児童ゼロを目指し、令和3年度から3年間の緊急対策として、県外の方
が、本市内の保育施設に保育士として採用された場合に、その方に一時金として最大5
0万円を支給する「UIJターン者保育士応援事業」を実施しておりまして、少しでも
多くの方に本事業を知っていただいてご応募いただけるよう、これまで新聞報道を始め、
さまざまな媒体を活用して事業の広報を行っております。
 このような中で、〇〇様のブログにおいて本事業をご紹介していただけるということ
は、さらに多くの方に幅広く事業を周知していく上で大変有効であると考えております
ので、ぜひ、ご紹介をしていただきたいと考えております。
 どうぞよろしくお願いいたします。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

   徳島市 保健福祉部 子ども企画課

【電話】  企画担当 088−621−5240
      施設整備担当 088−621−5244
【e-mail(インターネット)】
  kodomo_kikaku@city-tokushima.i-tokushima.jp
【e-mail(LGwAN)】
  kodomo_kikaku@city.tokushima.lg.jp

という回答です。

いやぁうれしいわ(*''▽'')

ということで今回、記事を書かせていただきました。

あなた」の周りに保育士さんがいらっしゃる・保育士試験を受けられる方がいるなぁと思われたら情報提供されてはどうでしょうか?

徳島県在住、長崎県民からのお知らせでした(^^♪

最後まで読んで頂きありがとうございます。