単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

単身赴任 生活費 2020年12月 先月と比較24,663円の増加(*''▽'')

こんにちは。

12月に実際にかかった生活費を紹介します。

参考になれば幸いです(^^♪

先月より「24,663」出費が大幅増加。

食費は先月より「5,333」増の「21,093」(*''▽'')

f:id:hunnwariyuki:20200114154759j:plain

嬉しい要因は、

  • 妻へのクリスマスプレゼントの購入
  • 記事書きに必要な食べ物の購入
  • 妻子・実家へのお土産の購入。

合計    85,627円 

食費    21,093円

  • 野菜は、近くにある生産者市場で購入。生産者の情報がわかるので安心。
  • 他の食材は、スーパーで購入。仕事終わってから店に行くと人が多いので休みの日に開店と同時に行くようにしています。
  • 人込み苦手。その日に食べる食材は、値引きしてあるのを購入してます。
  • 12/31 同じ病棟で勤務している師長さんを生産者市場で発見(*''▽'') 
  • お互い気付いてましたが声は掛けませんでした(^^ゞ

 ②散髪    1,980円

  • 全国チェーンの美容室IWASAKIを利用。散髪・洗髪で1,980円。
  • 利用歴13年目に突入(^^♪  
  • 上手な美容師さんを探せればお得かなぁ。
  • 妻に激似の美容師さんに切ってもらっています。

雑貨    5,385

  • 生活用品(洗濯洗剤・柔軟剤・洗顔・歯磨き粉・その他もろもろ)

ガス代   1,650

  • シャワーのみ使用。

 ⑤ガソリン代 5,547円

  • 職場が徒歩圏内なので通勤手当は支給されません。
  • 車は、休みの日に運転する感じです。

郵便代   1,479円

  • 家族への手紙などの金額になります。

家賃    9,800円

  • 築30年近くの宿舎を借りているので、この金額になります。
  • 家賃を抑えることが生活費を抑えることに繋がると思います。

通信費   9,146円

  • 格安携帯会社の携帯利用中 4,166円
  • パソコン利用のため、Wi-Fi契約 4,980円

 ⑨パン・和菓子代 2,929

  • ブログで紹介するために購入した金額です。 

クリスマスプレゼント代   23,778

  • 財布購入

妻子・実家へのお土産代  2,840円

今月は、気を引き締めんといかん(^^ゞ

先月も言った気がする。

 最後まで読んで頂きありがとうございました。