単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

通勤距離が長いー 40代後半 中古物件購入で譲れない条件(*'ω'*)

物価高もあり、新築の件数が以前と比較して減少しているとニュースなどで目にします。

 

ふと目を中古物件に向けると

リフォーム・リノベーションして売り出している不動産会社を見かけることが多くなりました。

 

私は、40代後半にして小さい家でいいから自宅が欲しいと思うようになりました。

 

だぁってー

片道25.5㎞

1時間コース

( 一一)

 

これは、かなり遅咲きなので手遅れと言ってよいレベルではないでしょうか?

 

S:遅咲きだー

S:完済するまで働けんやろー

S:最低でも65歳までに完済やろー

 

と「あなた」も思いますよね。

私も思います。

 

現在、住宅ローンを払っている経験者に相談するのが一番と思い

40代前半で新築を購入した友達に話を聞きました。

  • フラット35で契約し完済は70代後半
  • 何とかなるやろ。

と言う回答。

 

参考にならん。

 

私の中の譲れない条件は、

  • 現在の家賃を超える支払いをしない。
  • 平屋中古リフォーム物件。
  • 完済は、65歳又は60歳。
  • 建築(当時)した会社が販売している中古物件。
  • 将来、転勤(異動)になった時に貸せる物件

これが必須になります。

特に青文字の所が大事。

そんな物件があったんです。

 

しかも

全てに当てはまる。

物件が(#^.^#)

 

ばんざーい。

ばんざーい。

🙌

 

ポチっと押してしまいました(#^.^#)

 

私の秘密基地(*´▽`*)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。