単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

素人でも「網戸の張替えは可能か」試してみた(^^ゞ 1日目

「あなた」は、

「網戸」に穴が開いたり、交換時期に達している場合、

どうされていますか?

 

実家は、私が生まれた時に建築し、その後は数年単位でリフォームをして今に至っています。

先日、お盆の時に「網戸に穴」が開いていることに気付きました。



 

業者に依頼しようと検討中とのこと。

調べてみました。

サイズにもよりますが1枚サイズ平均¥3,500~4,000

5枚程度、交換したいと

 

とりあえず、

素人にも交換できるのか必要物品を購入してきたんです。

網戸

1,080

 

押えゴム

248

5.5㎜が必要なので購入

7ⅿで1枚の網戸に使えます。

ワンタッチローラー

248

張り出し

698

結論から言うと

この「張り出し」は、いらない。

無駄金でした

(≧◇≦)

網戸を外します。

下の枠に穴が

張り出し君は、私には不要。

交換する網戸を外します。

新品の網戸のサイズに合わせカットします。

押えゴムを用いて溝に入れ込んでいきます。

ワンタッチローラーを使って。

網戸を引っ張りながら、押えゴムを入れ込んでいきます。

写真のように網戸が長く残っているのでハサミで切っていきます。

網戸切り専用のハサミではないので、切りにくいです。

専用ハサミも約¥1,000で販売してあります。

下の枠が終了しました。

次に上の枠を

同じように進めていきます。

かんせいー

網戸もピーンと張れています

(*^^*)

装着

ええ感じ。

下の写真は、隣の網戸

これも穴が

夜、親から

S:ありがとう。キレイにはれていた。あと数枚、あるからお願いしまーす。材料代は   

  出すよ。

 

素人でも

  • 真剣に取り組めば交換できることを実感

また、休みを利用して交換しにいってきます。

 

こんかいは、

素人でも「網戸の張替えは可能か」試してみた(^^ゞ 1日目

について書きました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。