単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

中古物件 素人 リフォーム 畳部屋からフローリング 3日目

こんにちは。

素人が部屋のリフォームをするって

なかなかしんどいんです。

 

YouTubeを何度も視聴して

 

ここだけの話、少なくとも色んな人の動画を50回は、視聴。

 

ここの部屋は、6畳ですが

少し部屋のサイズが広い。

これは、ポンチといいます。

フロアー釘を最後まで打ち込む道具。

これを釘に上に重ねて金づちでポンチを叩くんです。

これは、左から2番目の釘が下の合板を固定したビスとケンカしてこれ以上入らないんです。

釘がビスに当たっている( ;∀;)

ここまま、フローリングを入れ込むとフローリング浮き上がります。

そうだ(≧◇≦)

ドリルで削ろう

これなら、どうだー

キレイに入ったんです。

残り1枚と中途半端な約2㎝を残すところまで

完成です。

部屋全体が水平でないと意味がない。

まずは、部屋の隅を見てみます。

ココから下は、部屋の中央部を見ます。

全て、ほぼ水平

(#^.^#)

20年以上前に建築した会社、いい仕事をしておりますねー

部屋のサイズが約2㎝広いので、フローリングが足りない。

しかも

B級品のフローリングを買ったので現品限りだった(^^ゞ

この2㎝

悩むわー

とりあえず2㎝の隙間は、そのまま放置で。

もう1部屋を無垢のフローリングにしてあまった無垢を

ドッキングしようと思います。

 

まだまだ続く。

リフォーム。

 

こんかいは、

中古物件 素人 リフォーム 畳部屋からフローリング 3日目

について書きました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。