単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

1人暮らし 男部屋 理想と現実

1人暮らし 男部屋の理想と現実

誰でも

  • おしゃれな部屋がいい。
  • おしゃれな部屋を作りたい。

と思いますよね。

現実は、違うんです。

おしゃれな部屋を期待してブログに訪問してくれた

あなた

すみません。

期待に応えられないので下にスクロールしないでください。

 

今月から1ヶ月に1回は、拭き掃除もすると決めました。

部屋がきれいになると心が穏やかになるから。

 

私が借りている宿舎は築30年以上経過しているので

おしゃれな部屋には、ぜ~ったいにならない(^^ゞ

 

住めるだけ幸せ(*^_^*)

感謝しています。

約2時間かけで掃除機かけ➡拭き掃除を

掃除機・拭き掃除完了(^^ゞ

ここの部屋には、押し入れがある。

下の家電などは、壊れて使えないやつ。

ここは、違う部屋になります。

性格がおおざっぱなので綺麗に整理整頓できてない(◞‸◟)

乱雑

掃除機➡拭き掃除の為に出します。

拭けた(^^ゞ

上の荷物を出す。

掃除機➡拭き掃除完了。

完了

少しだけ綺麗になった感じ(≧◇≦)

掃除機➡拭き掃除完了

この部屋にも押し入れがある。

ここも掃除機➡拭き掃除完了

トイレも掃除機➡拭き掃除完了

便器もゴシゴシと拭き掃除した。

タオルも交換した。

3日に1回、ブラシでこすっているんですが換気扇がないので

どうしようもない。湿気ありまり。仕方ない。

ゴシゴシ完了。

浴槽が汚い。しかし、洗っても取れないんです。

なので年中、シャワーのみ使用🤣

ここも掃除機➡拭き掃除完了

キッチン回りも磨いたけど、これ以上きれいにならない(◞‸◟)

ここもきれいにならない。

これ買いに行ってきたんですよー😆

お~

ええ感じ。

こんな感じ

少しはキレイになったと思う。

ここの部屋をもう少し「おしゃれ」にしたい。

贅沢は言えない

これが

男部屋の現実なんです。

幻滅してください。

 

今回は、

1人暮らし 男部屋 理想と現実

について書きました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村